職安というキーワード。香里奈よさげ.葬儀は大規模に。

2004年の日記

こんにちは。 結局、何もできなかった岩崎です。

この土日は、色々とやるコトが多いので、今日は朝から活動する予定だったのですが、すっかり寝坊してしまいました。

おかげで部屋の掃除をして終了。

髪を切るなんてコトはもちろん、洗濯さえもできませんでした。

せめてベストでも買いに行きたいところだったのですが、友達が予定よりも遅くいたので、あっと言う間に1日が終わってしまいました。

明日こそは、早めに起きて洗濯やら買い物やらをしていきたいところですね。

まずは洗濯をして、髪を切りにいった方が良いのかな?
その後、ベストを買いに行く方向で。

ベストを購入する時にスーツで会わせたいから、髪を切りに行くのはスーツでか??それもヤダなぁ。

かなり面倒だけど、いったん着替えてでかけるか…。

なんせ、ベストの購入が初めてだから、実際にあわせてみないと何にもわかりませんしね。


そもそも今日は友達を呼んでなにをしていたか?と言えば、会社を辞めてからの話。

“職安”という1つのキーワード。

これ系に詳しい友達がいるので、給料明細などを出して話し合っていたのですが、様々なキマリがあるし、色々な手続きなどもあって、かなり面倒そうですね。

離職票がどうだとか、給付制限がなんだとか、基本日額だとか…。

国民年金、健康保険などの請求もドッサリ来るそうなので、退社するというコトに対して、色々と覚悟を必要とする人が多いのも納得です。

しかし、これも1つの経験ですし、転職失敗も1つの経験でしょう。

経験という言葉で済まされるような問題ではありませんが、マンションを追い出されないように、色々と頑張っていこうかなと思います。

それにしても、給料明細に書かれている様々な項目について、今日初めて理解した感じです(笑)。


話は変わりますが、今日テレビをつけていたら、「ナースマンがゆく」ってドラマをやっていました。

ついつい見てしまったのですが、矢野原希美役の香里奈良いですねぇ。
キレイだし動きが良さげ。

モデル系だと思ってたら、ホントにモデルみたいですね。

偶然にも、今日は香里奈が中心のストーリーだったみたいで、ちょこちょこ出てきました。

ナースマンがゆく自体の話はどうでも良いとして、香里奈は気になる感じですな。


そう言えば、最近OCNのCMをしている子も気になるところです。

テレビのCMはたまにしかみないんですが、ニュースサイトで広告をよくみかけるんですよね。

「それいけ、ゼロスタート!」とかって騒いでいるんですが、詳細が不明。

OCNのホームページにプロフィールも載っていない感じだし、もし知っている人がいたら教えてください。
《それいけ、ゼロスタート!》http://www.ocn.ne.jp/campaign/pack2/

               - * -

さて、様々な商品の価格を比べられる「価格.com」ですが、「葬儀費用比較&一括見積」なんてモノも始まったみたいですね。
《価格.com》http://kakaku.com/
《葬儀費用比較》http://kakaku.com/sougi/

希望するプランや地域を選択すると、葬儀会社がズラズラと出てきます。

ついに葬儀の価格もインターネットで競い合う時代ってコトですかね?

身内だけの火葬のみコースから、500人規模の社葬コースまで、様々なプランを用意。

やっぱり自分なら500人規模の社葬コースだね(笑)。

結婚式も葬儀も、とにかく人数集めて大規模にやりたいところです。

それには、もっともっと大きな人間にならなくては…。

…と言うコトで、妙な目標を考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

楽しい誕生会!オリジナルQUOカード。ベストに挑戦。のメインビジュアル楽しい誕生会!オリジナルQUOカード。ベストに挑戦。
ニットベスト購入!マフラーやカフスも。明日が楽しみ。
ニットベスト購入!マフラーやカフスも。明日が楽しみ。のメインビジュアル