楽しい誕生会!オリジナルQUOカード。ベストに挑戦。

2004年の日記

こんにちは。 友達の誕生日を祝っていた岩崎です。

最近、親しくしている友達が居るのですが、今日はその友達の誕生日というコトで、誕生会をするコトになりました。

昨日は友達のために購入した、大きいぬいぐるみを持って出社です。

別に大きいだけなら良いのですが、ぬいぐるみが入る袋がなかったので、店員が作った妙な袋に入れられています。

その袋があまにりも手作り感が出ているので、自分で作ったと勘違いされてしまう恐ろしさがあります。

自分で作ってたら、もっと良い袋ができあがりますって…と、満員電車の中で、かなり恥ずかしい感じでしたが、なんとか会社に持っていき、自席の下へしまいます。

…と思ったら、大きすぎて自席からハミ出してます。(;д;)

幸い、今日は自席での作業はなく、テスト室と呼ばれる別室での仕事があったので、自席に座るコトはなかったのは助かりましたね。

もし自席で作業だったら、自席の下に置いて置くワケにはいかないので、コートなどをかけておく部屋に置いておくしかなかったです。

こうして、なんとか1日の会社も終了。
ついに誕生会でプレゼントを渡す時がやってきたのですが、思った以上に喜んでくれて嬉しい限り。

正直、ちょっと高かったのですが、あそこまで喜んでもらえれば全然やすいモンですね。
やっぱり“カワイイ”ってのは罪ですな。

しかも、誕生日を祝ってくれたお礼に、バラの形をしたチョコを頂きました。

よく見たら「メサージュ・ド・ローズ」。バラチョコレートの専門店です。

小さなハートの形に入ったバラのチョコは、まさに目で食べるチョコレート。
この辺のセンスが、やはり女性といった感じですね。

誕生会自体も楽しかったし、本当に開催して良かったですね。


ちなみに自分の誕生日は5月27日。

今から祝ってくれる人を募集中です(笑)。


さて、数ヶ月前に作成しよう!と言ったまま、まったく話題に出ていない「オリジナルQUOカード」ですが、実は水面下で着々と進んでいます。

やはり年末年始で活躍すると思うので、できれば年内に作成しようと思い、じわりじわりと作成を進めています。

最新のプリンタを購入したといっても、さすがに自分でQUOカードを作成するコトは不可能。

作成するデザインコンセプトも決まってきたので、まずは委託する会社を探していました。

こうして探し歩いた結果、比較的価格が安く、小ロットから印刷してくれる業者を見つけたので、とりあえずサンプルを注文。

そして、本日ついに印字サンプルが届きました。

PETカードと呼ばれる、実際のQUOカードに近いプラスチックカードに印刷して、無料で送ってくれました。

とりあえずサンプルを見てみたのですが、安いだけあって、高品質な印刷というワケにはいかなそうですね。

ただ、妥協できるレベルだと思うし、個人で作成できる画像にも限界があるので、この会社に決定カモ知れません。

実際、個人レベルで作成したような小ロットのカードは、これくらいの画質(350dpi程度)が多いですしね。
多少の荒さは仕方ないかな?という感じです。

また、100枚から注文できるような業者が少ないので、ココで良さそうですね。

データの入稿方法に多少面倒な部分があるので、11月までには、デザインの完成をしたいところです。

               - * -

さて、いつの間にかスーツ好きになってしまった今日この頃ですが、今年の冬はニットベストに挑戦してみようかな?と思っています。

スリーピースのような、スーツと同じ素材のベストでは、なんだかオジサン臭くなってしまうので、あまり好きではないのですが、ニット系のベストなら、カワイイ系を目指せるのでは?と検討中。

中学・高校時代は、ずっと学ランだったので、ベストとかを合わせたコトがないんですよね。

そんな意味もあって、ちょっと挑戦してみたいところです。

言うまでも無く、今の派遣先では着ている人をみかけませんが、誰も着ていないからこそ新鮮。

室内に居ても、少し肌寒くなってきていますし、来週からにでも導入したいところですね。

明日にでもお店に行って、知り合いの店員さんと相談したりしようかな?と思います。


ちなみに、先日購入した軽く羽織れるコートは、大活躍中。
今週は毎日着用してみました。
最初は暑い時もありましたが、夜などはすっかり冷え込んでいるので、丁度良い感じですね。電車の中でも、ずっと着ています。

やっぱり薄手のコートを羽織るって良いですねぇ。
去年はコレにあこがれたモンです(笑)。


そんなコトで、明日にでもお店に行きたいところですが、午後から友達と遊ぶ予定があるんですよね。

その為、日曜日にしようかと思いきや、日曜日も別な友達の誕生会があります。

そうなると、明日の午前中ですが、日曜日から天候が崩れるっぽいので、明日の午前中は洗濯をしたいところ。

さらに髪も切りたいという忙しさで、どのように全ての予定をこなしていくか検討中です。

とりあえず明日はゆっくり寝ながら、少し早めに起きて洗濯をして、友達と会って終了。

日曜日は早めに起きて、髪を切って、ベストを購入し、友達と遊ぶってのが無難だろうか?

ベストを購入する時は、実際にスーツに合わせたいから、スーツで買いに行きたいしなぁ。

そう考えると、買いに行ったついでに何かをするのは難しいし、すべての予定をこなすのが困難っぽい…。

やはり、明日はやめに起きて、ベストを購入し、洗濯までするのが無難だろうか?


そう言えば、今日は朝が寒かったのでストーブつけちゃったんですが、久々につけたので、見事に消し忘れました。

しかも、窓全開で…。(=д=;

…と言うコトで、今月の電気代を恐れながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

土日の予定をこなす為に、今日は早めに寝なくては…。
でもQUOカードの作成に、年賀状の作成が…。
…あ、購入日記の更新もあった…。(;д;)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 15日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

プレゼントは大きなぬいぐるみ。大量のハンガー問題。のメインビジュアルプレゼントは大きなぬいぐるみ。大量のハンガー問題。
職安というキーワード。香里奈よさげ.葬儀は大規模に。
職安というキーワード。香里奈よさげ.葬儀は大規模に。のメインビジュアル