思うように進まない年賀状。用紙問題解決せず?

2004年の日記

こんにちは。 年賀状作成が思うように進まない岩崎です。

色々と悩んでいた用紙の方は、とりあえず決定。

先日購入しておいた用紙の中から、かなり妥協しつつ決定し、さっそくヨドバシカメラで100枚近い用紙を購入してきました。

ただ、ココにきてさらなる問題が発生。

貼り合わせる、もう1枚の用紙の在庫が足りず、取り寄せるコトになったのですが、年末なので、もしかしたら年内に間に合わないとのコト。

メーカーに問い合わせてみないと判らないとのコトだったのですが、年内に間に合わなかったら、かなり笑えません。

これ以上用紙の選択をしている余裕はないですし、もはや不可能に近い状態。

たった30セットくらいなので、在庫が残っているとは思うのですが、万が一という可能性もありますし、まだまだ年賀状の悩みは絶えるコトがなさそうです…。


それにしても、相変わらずヨドバシカメラのレシートは長いですね。

今日はデビットで支払ってきたのですが、普通のレシートに加えて、デビットの控えも出てくるので、レシートの長さは、合計80cmにも及びます。

10品くらい購入したら、1mになりそうな感じですね。


…で、そんな用紙の問題も平行し、年賀状は、さらにデザインの方にも問題が発生しています。

今日も友達との用事が出来てしまい、微妙に集中できなかったコトもあり、ますます製造が遅れる年賀状。

第1フェーズの完了は嬉しいコトですが、第2フェーズでは、あと4面のデザインをしなくてはイケません。

ある程度のコンセプトが決まっているとは言え、まだまだ改良の余地はあり。

また、完成に近づきつつあると、実際に作成する状態を考えながらデザインの微調整に入るので、かなり面倒な感じです。

印刷してカットして、微調整…。
また印刷してカットして、微調整…。

気がつけば、既に1時過ぎ。

予定よりもまったく進んでいない状態です。
今日で第2フェーズを完成させいないと、マズイ状況だけに、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

年賀状が完成する24日まで、あまり楽しい日記は書けそうにないですね。

P.S.
 PSPはかなりの売れ行きのようですね。
 自分も余裕があれば欲しいのですが…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 12月 12日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々に散髪。今度は消防車?第1フェーズ完了!!のメインビジュアル久々に散髪。今度は消防車?第1フェーズ完了!!
気になるPSP。意外にコンパクト。ワイプアウトは??
気になるPSP。意外にコンパクト。ワイプアウトは??のメインビジュアル