かなり眠い。セレクト巡り?とんかつは「さぼてん」。

2005年の日記

こんにちは。 眠たくて死にそうな岩崎です。

まだまだ、3日の22時を過ぎたところですが、昨日の時点で、ココまで起きている予定はありませんでした。

実は、昨日から寝ておらず、かるく徹夜の状態。
なんとか起きつづけて、今日の夕方くらいに睡眠。

そのまま明日の朝まで眠り続ければ、しっかり寝れて、朝早く起きるコトができるし、生活リズムも取り戻せる予定でした。

なんせ明日から仕事なので、連休で狂ってしまった生活リズムを、この方法で強制的に戻そうと考えたワケです。

しかし、思った以上に予定が狂ってしまい、気がついたら22時過ぎ。
昨日から30時間くらい起きている状態になってしまいました。

おまけに、今日は朝から出かけていたので、“歩き疲れ”という余計なオプションも付属しています。

その為、ますます眠いんですよね。


朝10時。

昨日のヒマさに嫌気が差したので、今日はでかけるコトにしました。

そこで、まずは池袋のスーツセレクト21に行ってきました。
作成したパターンオーダーのスーツを、ちょっといじろうかと思っていたんですよね。

しかし、年始だった為、開店が10時30分から。

微妙に予定外。
寒い中、30分ほど待つコトになりました。


その後、池袋で用事が済んだ自分は、武蔵小山のスーツセレクト21へ久々に足を運びます。

武蔵小山の駅に降り立ち、久々な空気を味わいながら、いざ襲撃。
ついでに、武蔵小山の商店街もウロウロしようと思っていたんですよね。

その為、商店街に来るまで、あまり無駄な食事をせずにやってきました。
おなかペコペコです。お昼は武蔵小山で決定です。


…と思っていたら、武蔵小山のスーツセレクトに4時間以上も居てしまい、気がついたら4時くらいになっていました。

まぁ、いいかと思いながら、店員さんオススメのとんかつやさんに移動。

ところが営業開始は4日から。

しかし、既にお腹はとんかつモードなので、商店街の端にある「さぼてん」に移動。

やっぱり、とんかつは「さぼてん」ですよね!
《新宿さぼてん》http://www.ghf.co.jp/

ところが、わざわざ足を運んだにも関わらず、武蔵小山のさぼてんは、テイクアウトのみだったコトが判明。

ますますショッキングです。

こうなったら意地でもとんかつだ!

そう思い、恵比寿に移動。

本当は商店街をウロウロする予定だったのですが、とんかつの為に武蔵小山を後にし、恵比寿のさぼてんにやってきました。

こういう時に、携帯電話のフルブラウザは便利ですね。

自分は「jigブラウザ」を利用しているワケですが、おかげでスグにさぼてんの店舗を調べるコトができました。

注文は、もちろん「上ヒレかつ定食」。
やっぱり、さぼてんにきたらコレでしょう!

…と言うコトで、ごはん5杯くらいおかわりしてきました。
正直、ちょっと食べすぎ。

でも、本当に美味しかったです。
空腹だったコトに加えて、長らくさぼてんモードだったですからね。

1人でさぼてんってのが、ちょっと淋しかったですが、食べたいモノが食べられて、かなり幸せでした。


その後、せっかく恵比寿にやってきたので、恵比寿のスーツセレクトにも寄ってきました。

今日は、ふらりと出たハズだったのですが、すっかりスーツセレクト巡りとなってしまいましたね。


こうして、池袋に帰ってきたのは7時頃だったのですが、改めて池袋のスーツセレクトに顔を出し、ついでなので東急ハンズにも行ってきました。

前々からHPシリーズのオプションを追加しようと思っていたのですが、なかなか購入するチャンスが無かったんですよね。
《製品情報》https://www.toska-square.com/hp/

…と言うコトで、そろそろ限界が近づいてきたので、今日はこの辺で失礼致します。

気がついたら、4日の朝6時。2日続けて徹夜っぽくなってしまった…。
今日の仕事は大丈夫だろうか??(;д;)

それでは、出社の準備をする為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 1月 3日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

散々だった年末ジャンボ。ヒマな休日。2通の年賀状。のメインビジュアル散々だった年末ジャンボ。ヒマな休日。2通の年賀状。
初仕事。話題は年賀状。今年の年賀状の全貌とは?
初仕事。話題は年賀状。今年の年賀状の全貌とは?のメインビジュアル