散々だった年末ジャンボ。ヒマな休日。2通の年賀状。

2005年の日記

こんにちは。 年末ジャンボは散々だった岩崎です。

「夢を買おう!」と言うコトで、会社の友達と購入した年末ジャンボでしたが、けっきょく当たったのは、6等(300円)が2枚でした。

まさに“夢”の購入といった感じです。

しかし、バラを購入したにも関わらず、バッチリ6等が含まれていたので、偶然だなぁ…と思っていたのですが、たとえバラを購入しても、下1桁は0~9まで、ちゃんと揃うように入っているんですね。

その為、例えバラを購入しても、必ず6等が当たるようになっているみたいです。

…と言うコトで、年末に消化した6,000円は、新年になって600円になって返ってきました。

まぁ、今年の運勢は435位ですし、こんなもんですかね?


さて、年末の連休も5日目となり、そろそろやるコトがなくなってきました。

厳密に言えば、ソフトウェアのバージョンアップや、購入日記の更新など、やるコトは沢山あるワケなんですが、緊急を要する仕事は特になく、のんびりと1日を過ごしています。

しかし、あまりにものんびりし過ぎてしまい、今日も、かなりつまらない1日となってしまいました。

大半の友達は実家に帰ってますしね。
あまりにもヒマなので、来年は自分も帰ろうかな?って感じです。

あんまりヒマしていると、なんだか時間を無駄に過ごしているみたいでイヤですね。
なんかガッカリしてきます。


あまりにもヒマすぎて、ついに腕時計も止まり始めました。

休みが続き、利用する機会が減ってしまったので、腕時計が止まりまくり。

仕方ないので、部屋にいるにもかかわらず、腕につけて動かしています。
1度止まってしまうと時刻の修正などが面倒ですからね。

…と言うコトで、最後の休みを無駄にしないように、明日は散歩がてら買い物とかにでかけてみようかな?と思います。

ただ、新宿などに出てしまうと、初売りなどで混みそうな感じなので、久々に武蔵小山のスーツセレクト21に、顔を出してみようかな?と考えています。

お暇な人は、是非スーツセレクトで合いましょう(笑)。


そう言えば、iPodについて調べるコトがあったので、インターネットでiPodを検索していたら、マルチメディアインターネット辞典というホームページが見つかりました。

とりあえず、その辞典の出だしを引用。

 |米国のApple社が音楽用として、ミュージック・コレクション全て
 |入れて楽しむことができ、Macに接続すると、すべてのiTunes?(ア
 |イチューンズ)の登録曲とプレイリストが自動的にiPodにダウンロ
 |ードされ、アップデートすることができるなAuto-Sync機能があり、 |1000曲以上の音楽が保存でき、約185グラムの重量で、サイズは約
 |102×62×20mmポケットに入れて楽しめることができるというコン
 |セプトで開発され、2001年10月23日に発売した、5Gバイトのハード
 |ディスクを搭載したMP3用デバイスの名称。

…長っ!1文が長すぎです。
この後も長々とした文章が続き、約2万文字でiPodを解説しています。

約2万文字に対して、段落の数は400弱。
つまり1段落の文字数は、約50文字程度ですから、とてもじゃないですケド、読める文章ではありません。

iPodに限らず、他のキーワードに対しても同じような感じ。
情報の整理ができておらず、文章がまとまっていません。

情報量が多いのは良いコトですが、もぅ少し読みやすさにも配慮して欲しかったですね。

               - * -

さて、今年は2日にも年賀状が送られてくると言うコトで、楽しみにしながら郵便受けを見に行ったら、新たに2通も届いていました。

しかも、どちらも恩師からという、素晴らしき偶然。
もぅ2日の配達は恩師の為にあったようなモンですね。

ただ、一部の地域には、相変わらず自分の年賀状が届いていないようです。

かっぺ東京探検隊のメンバーにも届いていないようで、無事に届いているのか心配になってきます。

福島は遠いから遅れているのかな?とも思っていたのですが、別な福島の友達には、元旦に届いているようですし、届いていない年賀状の行方が気になります。

また、届いていない場合は自分のところに帰ってくるワケですが、返してくるのも時間がかかりますからね…。

去年も4日くらいに、まとめて戻ってきた記憶がありますし、4日ぐらいになって、10通くらい戻ってきてたらどうしようか?と、心配が絶えない感じです。


そう言えば、ホームページの書き逃げ板には、
 |今年の年賀状はいつアップかな。今月中にはアップしてもらいたいなぁ。

…という、嬉しい書き込みがありますね。

そろそろ、今年の年賀状のネタばらしもしたいところですし、明日の日記で明らかにしていこうかと思います。

せっかくリクエストも頂いたコトですし、年賀状の特集ページでも作りたいところですね。

…と言うコトで、そんな無駄コーナーの作成を考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 1月 2日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あけおめ!遅れた年越しソバ。また年賀状に問題が?のメインビジュアルあけおめ!遅れた年越しソバ。また年賀状に問題が?
かなり眠い。セレクト巡り?とんかつは「さぼてん」。
かなり眠い。セレクト巡り?とんかつは「さぼてん」。のメインビジュアル