年賀状が大量。激ウケのコメント。ついにカレーを食す。

2005年の日記

こんにちは。 今日は年賀状が大量に届いた岩崎です。

なんと、一気に6枚も届きました。
最近は年賀状を送る人が少ないので、6枚と言ったら けっこう多い方だと思います。

皆それぞれ、思考を凝らした年賀状で本当に楽しいです。
切り紙を貼ったり、シールを貼ったり…。
やっぱり「年賀メール」よりも「年賀状」ですね。

また、この時期の年賀状となると、自分の年賀状を見てから送ってくる人が多いので、色んな感想が読めてますますオモしろいです。

そんな中、けっこう目立つのが、「こんな手抜きな年賀状でゴメンなさい」というコメント。

自分の年賀状が異常に懲りすぎているので、毎年こういったコメントが目立ってしまいます。

確かに、数ヶ月の月日と、ハンパじゃない手間と、異常なまでの資金が投入されていますから、比べてしまうと見劣りしてしまうカモ知れません。

しかし、年賀状は出すコトに意味があるワケですし、出すに当たって、少なからずデザインを考えたり、コメントを書いたりするワケですから、決して手抜きなんてコトはないと思います。

どんな年賀状でも、実際に届くと嬉しいですしね。


また、送った年賀状が大絶賛の中、こんなコメントもありました。

 |今までおごった分が500円では物足りません。
 |正月から許せない気持ちでいっぱいです。

このコメントには激ウケ(笑)。

専門学校時代の友達からなのですが、これは本当に申し訳ないコトをしてしまいましたね。

今後の身の振り方を考え直させていただきます。

               - * -

さて、仕事が始まり今日で2日目なワケですが、昨日に続き今日も遅くなってしまいました。帰ってきたのは12時近く。

この2日間だけで、3日分の仕事をしてしまった感じです。

1月からは残業をしてしまうと、自分にとって不利になるため、毎日ノン残業で行こうかと思っていたのですが、現実は厳しいモノ。
なかなかウマくいかないモノですね。

おかげで、体力的にも気分的にも疲れてしまったので、カレーを食べて帰るコトにしました。

少し前から、カレーを食べたがっいた自分だけに、いつか良いカレーを食べに行こうと思っていたのですが、結局、会社の近くにある「なか卯」で妥協してしまいました。
《なか卯》http://www.nakau.co.jp/

なか卯といえば、牛丼やうどんのお店ですが、半年ほど前からカレーなども扱っているんですよね。

せっかくなので、豚あいがけカレーの大盛を注文。
590円と、そこそこ贅沢メニューです。

前々から食べたかったし、最近は、まともに夕食を食べていなかったコトもあって、カレーは激ウマ。

大満足の夕食でした。


また、すっかり消え去ってしまった「牛丼」が、15日から期間限定で復活するそうです。

なか卯の豚丼は、そこそこ嫌いじゃなかったのですが、牛丼復活となれば、それはそれで気になるところ。

気になる価格は390円と、少々高めですが
是非とも食べておきたい感じですね。

…と言うコトで、なか卯の牛丼復活を気にしつつも、疲れが溜まりつつあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 1月 5日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初仕事。話題は年賀状。今年の年賀状の全貌とは?のメインビジュアル初仕事。話題は年賀状。今年の年賀状の全貌とは?
最近スーツを汚します。今年は過去最高の回収率!
最近スーツを汚します。今年は過去最高の回収率!のメインビジュアル