最近スーツを汚します。今年は過去最高の回収率!

2005年の日記

こんにちは。 オシッコがスーツにかかってしまった岩崎です。

新年早々、やたらと仕事が忙しい今日この頃。
今日も余裕で21時を超える仕事量だったのですが、そんなところに大事な友達からメールが届きました。

とりあえず仕事を一段落させ、トイレにでも行きながら返事をしようかと思ったそのとき、冒頭の事件は起きてしまいました。

トイレットペーパーを大量に消化しながら応急処置。
今スグにでも帰りたい感じでした。

今日は、クリーニング屋が閉店時間を迎えてしまったので、明日の朝にスーツを出しに行く必要がありそうです。


なんだか、今年に入ってからスーツを汚してしまうコトが多いですね。

実は、一昨日の4日もジュースをこぼしてスーツを汚しています。

炭酸系のジュースを飲もうとフタを開けたら、ジュースが大爆発。
砂糖たっぷりの甘ったるいジュースが、スーツ全体にかかってしまいました。

スーツはベタつくし、失敗したみたいでかなり恥ずかしいし、ジュースは無くなるし、本当に災難な1日でした。

なんせ、今年は厄年らしいですからね。(;д;)
厄払いとかをしておいた方が良いのカモ知れません。


さて、昨日は年賀状が大量に届き大喜びの1日でしたが、今日も5枚ほど届いていました。

なんだか、元旦から離れるに連れて枚数が増えてくる感じですね。

おそらく、普段送らない友達などが、今年に限って年賀状を出しているからだと思われます。

今回の年賀状が予想以上に良かったので、思わず自分も年賀状を送ってしまったという感じでしょうか??
勝手な予想ですが、自分はそう信じています。


おかげで、今年は過去最高の回収率となっています。

送られてきた枚数を、送った枚数で割ったモノを、自分は、勝手に“回収率”と命名しています。

10枚送って、5枚送られてきたら、回収率は50%となります。

回収率は、毎年20%前後。
平均すると、10枚送ると2枚帰ってくる感じです。
過去最高と絶好調だった2002年でも、36%という回収率でした。

ところが、今年の回収率は「58%」!!
なんと驚くコトに半分を上回っています!

特に今年は、親しい友達しか送っておらず、新たに追加した人も多かったというコトも、高い回収率を実現できた理由の1つだと思います。

ただ、それにしても凄まじい回収率。

おかげで、予想以上の枚数が届き、用意していた年賀状アルバムに入りきらない感じです。

年賀状を頑張った甲斐が、こんなところにも反映された感じですね。
本当に嬉しい限りです。


そう言えば、週明けに言っていた年賀状のサイト公開ですが、今しばらく待っていただければと思います。

実は、専用のページを作成してしまい、その更新に、意外と時間がかかってしまいそうな感じです。

予定通り、今度の連休中に完成させる予定ですが、10日が仕事となってしまったのが気がかりですね…。

…と言うコトで、汚れたスーツを気にしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 1月 6日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状が大量。激ウケのコメント。ついにカレーを食す。のメインビジュアル年賀状が大量。激ウケのコメント。ついにカレーを食す。
ようやく金曜日。そろそろ机欲しい。新しいSDカード?
ようやく金曜日。そろそろ机欲しい。新しいSDカード?のメインビジュアル