ネットダウン。つぶ復活!午後出社。チョコ好評♪

2005年の日記

こんにちは。
ついにインターネットに接続できなくなってしまった岩崎です。

3月に入ってからマンションの電話が止まっている状態だったのですが、いよいよインターネットも止められてしまいました。

やはり「契約解除予告通知書」が届くと扱いが並じゃないですね。(;д;)

このままAirH"でインターネットを続けるのも困難ですし、丁度オークションを利用している時期でもあるので、諦めて明日支払いに行こうかと思います。

最終的な支払期限は、今度の給料日まで大丈夫だったんだケドなぁ…。

そもそも、元々の支払期限を過ぎている時点で、色々言える立場じゃないか。


さて、10日の日記で紹介した、サッポロ飲料の「つぶたっぷり温州みかん」。
《サッポロ飲料》http://www.sapporo-inryo.jp/

せっかくハマっていたのに、マンションの下のコンビニから消えた!と騒いでいましたが、今日、改めて行ったら復活してました。

もちろん、無条件で購入。

会社でも飲もうと思っていたのですが、今日立ち寄ったコンビにでは売ってなかったので、ずっと欲していたんですよね。

とりあえず、このツブツブが良い感じ。
下のコンビにでは、あと1ヶ月くらいは売り続けて欲しいところです。

               - * -

今日は珍しく午後から出社でした。

どうやら夜中に行わなければイケない仕事があるらしく、その仕事をするために午後からの出社となったようです。

昨日は徹夜あけで出社してしまったし、最近は寝不足がちだったので、久々にゆっくり寝れる感じですね。

しかし、なかなか出来ない予定を、この午前中に行うというのも時間を有効活用する1つの手ですよね。

洗濯やクリーニング、カードの返済、郵便物の受け取りなど、やろうと思えばこなせなくもないスケジュール。

…というコトで、せっかくの午後出社ですが、せっかくの午後出社だけに、いつも通りの時間に起床。

とりあえず起きれたコトに拍手ですが、正確に言うと気が付いたら爆睡してて、ふと目覚めたら良い時間だったという感じ。

相変わらずベッドに入って寝なかったので、ぐっすり寝ておらず起きるのも困難ではありませんでした。

まぁ、いずれにしても無事に起きるコトができたので、計画していた予定をチャクチャクとこなすコトにしました。

まずは、洗濯。
いつもなら土日の朝に行うところですが、最近は土日も忙しいので、今の時間にできるコトは大きいです。

これで、溜まっていた2週間分の洗濯モノをリセット。
こんどの3連休は、洗濯物を気にせず楽しむコトができそうです。

その後、シャワーを浴びて、洗濯物を干しつつ朝の準備をして、カードの支払いなどを行なってきました。

残念ながら郵便物が届くのが遅く、受け取るコトはできなかったのですが、それ以外の予定は、確実にこなすコトができた感じです。


こうして、時間通りに出社するコトができたのですが、出社してみたら、チョコが美味しかったと大好評でした。

バレンタインのお返しとして、「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレートを購入してきたワケですが、予想以上に好評でなによりです。
《JEAN-PAUL HEVIN JAPAN》http://www.jph-japon.co.jp/

中にはパッケージをみただけで反応してくれた子も居て、本当に嬉しい限り。

どうやら、パリの本店にまで食べに行ったらしいです。素晴らしい。

他にも、メールなどを頂いて感激モノ。
並んで購入した甲斐がありましたね。

紹介してくれた子にも、本当に感謝です。


しかし、そうなってくるとますますチョコの味が気になります。

予算の関係もあって、自分の分を購入するコトができなかったんですよね。
その為、どんなチョコなのかを味わうコトができません。

そこまで「美味しい」と言われてしまっては、配ったチョコを取り上げてでも食べてみたいところ。

…と思っていたら、ウマい具合に1つチョコレートが余りました。

配るハズだった子に会う予定がなくなってしまったので、あまりが出てしまったんですよね。

日持ちするチョコレートでもないので、長期保存しておくワケにもいきません。

お返しができず本当に残念ですが、捨てるワケにもいかないので、とりあえず持ち帰ってきました。

日記を書き終えたら、さっそく食べてみようと思います。

…と言うコトで、日記の登録も時間がかかりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 15日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

チョコで並びました。楽しい体験。遅れぶん取り戻し。のメインビジュアルチョコで並びました。楽しい体験。遅れぶん取り戻し。
ネットに続き携帯もダウン。瞬時に復活させるが…。
ネットに続き携帯もダウン。瞬時に復活させるが…。のメインビジュアル