チョコで並びました。楽しい体験。遅れぶん取り戻し。

2005年の日記

こんにちは。 今日はホワイトデーのために出社した岩崎です。

今日は、バレンタインのお返しをする日ですが、昨日の日記どおり、チョコレートを返すコトにしました。

あまりブランドなどを知らないので、友達に相談したところ、出てきたのが「ジャン=ポール・エヴァン」。
《JEAN-PAUL HEVIN JAPAN》http://www.jph-japon.co.jp/

しかし、いざ新宿伊勢丹の店舗に行ってみると、伊勢丹どころか、地下通路まで伸びる長蛇の列ができており、とても安易に購入できそうにありませんでした。

最後尾に立っていた店員さんに聞いてみたところ、2時間以上は待っていただくんだとか…。

かなり笑えない状況ですが、友達からのリクエストがあったとなっては、並ばざるを得ない状態です。

それに、男の子にチョコをあげるなら、味なんて二の次で良いと思いますが、女の子の場合は、チョコレートの味を敏感に感じ取る可能性が高いです。

そうなると、安価なチョコを買っていくよりも、少量でも良いから良いチョコを買っていった方が良いかな?と、判断したワケです。


…と言うコトで、並びましたよ。
ジャン=ポール・エヴァンの行列に。

1人で淋しく並んでしまったので、かなり切ないし、地下は寒いし、トイレに行くのも困難だしと、なかなか厳しい状況下でしたが、2時間の末、ようやく店内に入るコトができました。

昨日の日記でも書ける話題だったのですが、チョコを渡す子に日記を読まれる可能性もあったので、まずは黙っておきました。

ジャン=ポール・エヴァンでは、まず最初に箱を選んで、そこに様々な種類のチョコを詰めてもらっていくというスタイルみたいです。

だから、余計に時間がかかり、ますます行列を増やすコトになるみたいですね。

また、人数制限をしているだけあって、店員さんが1人1人についてくれる感じです。

この辺は、一流ブランドの対応といった感じでしょうか?

こうして、並ぶのに2時間、チョコ選びに1時間、さらに包装に1時間かかり、合計約4時間近くかかってしまいました。

おまけに会計時には、諭吉が2枚以上飛んで行くという、かなりミラクルな価格も飛び出し、もはや手もつけられない状況。

しかし、チョコの為に2時間も並ぶなんて、そう滅多にあるコトじゃないですし、かなり楽しい体験でしたね。

ある意味、こういったブランドを紹介してくれた友達には感謝かも知れません。


そう言えば、声優が変わるとやらで話題になっていた「ドラえもん」ですが、ついに声優陣が決定したらしいですね。

ドラえもんは30歳、ジャイアンは14歳、そして、しずかちゃんが31歳という、なんだか凄まじい声優陣ですが、4月からの放送が楽しみですね。

               - * -

昨日の日記で、遅れている日記を取り戻せるコトができるかなぁ?と、心配していましたが、けっきょく徹夜になってしまいました。

なんとか遅れを取り戻そうとガンバっていた結果、見事に徹夜となってしまった感じです。

おかげで、仕事中は眠くて眠くて話になりませんでしたが、幸いにも重要な仕事が少なかったので、なんとか乗り切るコトができました。

しかし、徹夜をしてもココ数日分の日記しか取り戻すコトはできず、3月6日や2月26日の日記は、未だに欠落したまま。

改めて、連続して日記を書く苦しさを味わいます。

書きかけていた日記を、完成させるだけなんですが、思った以上に時間がかかる感じです。

元々文章力のない自分なので、人よりも余計に時間がかかってしまうのカモ知れません。

やはり、毎日更新していかないとキビしいモノがありますね。

そもそも、そこまで苦労して日記を書いていく必要があるのか?という、かなり根本的な問題に突き当たる面もあるのですが、書いていかないと気がすまない性格なので、意地でも書いてやるつもりです。


また、完全に更新が停滞していた切番ゲッターのコーナーも、一気に集計させて頂きました。

集計ソフトを作成しているとは言え、ココまで数が増えてしまうと、けっこうな時間がかかりますね…。

もう少し、集計ソフトのサポート量を増やして、より自動化していきたいところなんですが、なかなか時間が取りにくい状態です。


そして、ようやく家計簿の集計も行ないました。

1週間ほど前から、かなり怪しい集計が続いていて、中途半端な状態が続いていたのですが、さすがに怪しくなってきたので、しっかり集計しなおしました。

なかなか集計が合わずに、かなり苦労しましたが、約2時間かけて完成。

結局、300円くらいの誤差が発生してしまいましたが、ココ数日は、友達と一緒に支払ったりするコトも多かったので、これくらいの誤差が発生しやすいので仕方ないですね。


こうして、徹夜あけだったコトもあり、今日は早めに帰ってきたかったのですが、そうもいきませんでした。

相変わらず飲み会の幹事をしている状態なので、お店探しをする必要があったんですよね。

しかし、ちょっと面倒になっていたコトに加え、なかなか適当な店が見つからなかったので「和民」に決定。

かなり安いですし、まぁ問題ないでしょぅ。

…と言うコトで、早めに寝るためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 14日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

かなり日記が遅れてます。ホワイトデーのチョコ探し。のメインビジュアルかなり日記が遅れてます。ホワイトデーのチョコ探し。
ネットダウン。つぶ復活!午後出社。チョコ好評♪
ネットダウン。つぶ復活!午後出社。チョコ好評♪のメインビジュアル