飲み疲れ。温州みかんが無い!先輩のCLIE破損。

2005年の日記

こんにちは。 飲み会疲れの岩崎です。

会社で久々に飲み会が発生、少し騒ぎすぎたせいか、いつも以上に疲れ気味、この調子だと日記を書き終える前に寝てしまいそうな感じですね…。

もし、日記の登録が遅れていたら、寝てしまった可能性が高いです。


…と書いていた矢先、さっそく見事に寝てしまいました。(^x^;

1KBくらい書いていたのですが、話題について調べているうちに逝ってしまったみたいです。

やはり飲み会があった日は日記の更新が難しいですね…。


さて、相変わらず「つぶたっぷり温州みかん」にハマっている感じですが、会社の近くでも見当たらなくなってしまいました。

朝、いつも立ち寄っていくローソンがあるのですが、気がついたら店頭から無くなっていたのです。

マンションに帰ってくると、最近は毎日のように飲んでいる温州みかん。
ならば、当然会社でも飲みたいところですが、いつものコンビニから無くなってしまっては購入するコトができません。

会社の近くには、別なコンビにもあるのですが、そこでも見つけるコトができませんでした。

…と思っていたら、後輩の子が買ってきてくれました。

どうやら、会社の近くにあるセブンイレブンに売っているんだそうです。

予期せぬところで温州みかんが登場したので、かなり感激。
思わず飲みまくってしまい、あっと言う間になくなってしまいました。

これからはセブンイレブンに寄ってから、会社に向かう必要がありそうです。

               - * -

先日、開発終了が明らかになったSONYのPDA「CLIE」。

新製品が出ないので、現在愛用しているCLIEは手放せない存在となってきます。

ところが、CLIEを利用している先輩が、さっそく壊してしまったみたいです。

どうやら机から落としてしまったらしく、液晶にヒビが入り、画面が映るんだケド、ペンが反応しないんだとか…。

ペンが反応しないのではPDAを利用するコトは不可能。
もはや使い物にはなりません。

そして、4つの選択肢が出てきたみたいです。

 【1】.修理する。
 【2】.新しいCLIEを購入する。
 【3】.PDA辞める。
 【4】.PocketPCに乗り換える。

とりあえず【1】が無難な感じもしますが、SONYが撤退してしまった以上、修理してまで利用するのも微妙な感じ。

よって【2】も微妙な感じです。
今さら購入するにしても、イマイチ魅力的な機種がありません。

だからと言って【3】も極端すぎ。
いくら携帯電話で代用できるとはいえ、PDAを手放すコトは困難だと思います。

…と言うコトで、【4】を勧めてみました。

Zaurusという選択肢もありますが、SHARPしか発売していないので、このままだとCLIEの二の舞になる可能性も高いです。

そうなると、PocketPCの選択肢が1番無難かな?という気がします。

最近のPocketPCは、VGA(640×480ドット)クラスの液晶を搭載しているみたいですし、全体的な処理速度もかなり向上しているんだとか。

本体の大きさも、少しずつコンパクトになっているようで、コンパクトフラッシュ用のスロットなどを搭載しつつも、PEG-TH55並みの大きさになっているみたいです。

以前は高価なイメージのあったPocketPCですが、最近、なにかと高価になりつつあったCLIEから比べれば、かなり割の合う価格になってきているようですし、買い換えるチャンスかな?とも思います。

自分も、好い加減にCLIEを卒業し、PocketPCに乗り換えた方が良いカモ知れませんね。

ただ、やはりPalmの使いやすさは捨てがたい部分も多いので、あと1年くらいはPEG-TH55を使い続けるコトとなりそうです。

…と言うコトで、自分が利用しているCLIEは壊れないコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 18日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

花粉症のため空気清浄機を検討中。どこが良いの?のメインビジュアル花粉症のため空気清浄機を検討中。どこが良いの?
久々にCDレンタル。女の子用ワックス?お詫び。
久々にCDレンタル。女の子用ワックス?お詫び。のメインビジュアル