ついにNW-E507入手!完売店続出?!

2005年の日記

画像1

こんにちは。 ついにネットワークウォークマンをGETした岩崎です。

愛用していたプレーヤーが壊れてしまい、それをキッカケに売却。
ずっと音楽が聞けない状況にありましたが、ついに脱する時がやってきました。

狙いをつけたプレーヤーは、SONYの「NW-E507」。
機能の方もまずまずですが、デザインの良さに注目。
新世代の液晶“有機ELディスプレイ”を搭載し、鏡面加工された本体から浮かび上がる文字が印象的です。

2ヶ月近く待ち望んできたワケですが、ついに発売日がやってきました。

ところが、予約したハズのヨドバシカメラから一向に連絡がありません。
もしかすると単なる連絡漏れカモ知れませんが、発売日に入荷していない可能性もあります。

そこで、無事に発売されたかをヨドバシカメラに確認したところ、無事に発売されたものの、既に完売してしまったコトが判明。

電話をしたのは、昼を過ぎた辺りだったのですが、もぅ完売ってどういうコト??

詳しく聞いてみたところ、NW-E507は午前中のうちに完売。
NW-E407もローズレッドとオリーブグリーンを残すのみ。
E505やE405なども、ズバズバ売れているそうです。

マジでー?と叫びたいところですが、備えあれば憂いなしとはこのことでしょうか?
バッチリ予約しておいたので、幸いにも購入するコトができそうです。

このとき、伝票番号によっても確認済み。
「いつでもいらっしゃいませ」と言っていたので、あとは店頭に向かうだけです。

昨日はスッカリ長引いてしまいましたが、今日はチャクチャクと仕事をこなして19時に退社。
定時から1時間ほど残業していますが、まぁ許容範囲。

退社するなり、さっそくヨドバシカメラに向かったところ、思った以上の人だかりに驚き。
発売前から話題になっているコトは聞いていましたが、次から次ぎへと手に取る人が現れ、ホットモック(展示品)に休みナシ。

在庫が無く、入荷待ちになっているコトを悔やむ人も多々みられました。
予約しててスイマセン。
ただ、一気に作るSONYさんのコトですから、スグに入荷するのではないかと思います。

女性が多かったのも印象的。
パソコンで録音するというスタイルのプレーヤーが、一般的なアイテムとして受け入れられつつある模様。
改めてiPodの影響を感じます。


…と、現場の確認はこの辺にして、とりあえず店員さんに予約の控えを渡します。

「少々お待ちください」と店員さん。

ところが、少々お待ちしても一向にウォークマンが出てきません。
頼んだ店員さんが別な店員さんを呼び、さらに別な店員さんを呼ぶというヤヤコシイ状況に。
気が付けば3人係で在庫を探しに行ってました。

 …まさか在庫がないとかないよねぇ?

1ヶ月くらい前から予約をしていたし、お昼に電話をしたときはいつでもウェルカム言ってたし、在庫がないとか言わせないよ。

とか、ちょっとブチ切れモードのカウントダウンをしていたら、ギリギリになってウォークマンが到着。
危ない危ない。あやうく店内で大騒ぎするところでした。

在庫があるのなら、なんの問題もないです。

ホッと肩をなで下ろし、NW-E507を購入。
ポイントも2,480ポイントGETです。

あとはマンションに帰るのみ。
初期不良でないコトを祈りながら、急いでヨドバシカメラを後にしました。


ちなみに、気になっていた背面のロゴは、浮き彫りではなく、掘り込んでありました。

やはりNW-E407などと同じ部品を利用しているようです。
まさに理想どおり。また妙な悩みが増えなくて、本当に良かったです。


こうして、いよいよ「NW-E507」のセットアップが始まったのですが、この時の楽しみは1時間ほどで裏切られるコトとなります。

とにかく曲が取り込めない!

様々な問題が浮上してきそうな怪しい雲行き。
詳しいレビューなども明日の日記にバトンタッチするコトにして、問題が悪化する前に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 21日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

いよいよ明日ウォークマン発売!背面が気になる…。のメインビジュアルいよいよ明日ウォークマン発売!背面が気になる…。
不調なウォークマン。徹夜しても遅刻しても改善せず。
不調なウォークマン。徹夜しても遅刻しても改善せず。のメインビジュアル