いよいよ明日ウォークマン発売!背面が気になる…。

2005年の日記

こんにちは。 予定よりも帰るのが遅くなってしまった岩崎です。

今日は水曜日なので、定時に帰れる日なのです。
その名も「リフレッシュウェンズデー」。
名前はダサいですが、平早く帰ってこれる絶好のチャンスです。

昨日は、すっかり寝るのが遅くなってしまったので、今日は早めに帰って、早めに寝る予定でした。

なんせ、明日は新しいネットワークウォークマンの発売日なので、寝るのが遅くなるのは確実。

金曜日まで体力を残しておく必要もあるので、今日は早めに寝ておくのが正解です。


…と思っていたのですが、予想以上に仕事が回ってきてしまい、気が付いたら22時を過ぎていました。

雨も降り出す始末で、まさに絶不調。

大した日記も書いていないのに、既に夜中の2時を過ぎているし、明日、ちゃんと活動できるかが不安なところ。

朝からやるコトが沢山あるだけに、寝不足で向かうとマズいです。

下手をしたら、ウォークマンを購入できない危険性も秘めていますし、今日の日記は早めに切り上げて、3時までには寝たいところですね。


ちなみに、ウォークマンを今日から購入するコトはできませんでした。

下位モデルである「NW-E407」が、既に昨日から発売されている為、もしかしたら、今日から「NW-E507」が発売されるかなぁ?と、甘い期待をしていたのです。

そこで、今日の21時頃にヨドバシカメラに電話をしてみたところ、やっぱり「明日から発売です」と言われてしまいました。
E507の方は、ちゃんと発売日を守るみたいですね。

E507の方は、まだちゃんとした実機をみたコトがないので、まだ完全にデザインを信じ切っているワケではないのですが、よほどのコトがない限り、とりあえず買い!って感じですね。

店頭に置いてあったモックアップのデキが非常に悪いので、ちょっと心配している点もあるのですが、特に問題はないと信じています。


最近ちょっと気になっているのは、背面のデザイン。
背面には「Walkman」のロゴが掘り込まれているのですが、NW-E507のモックアップは、ロゴが浮き出ていたんですよね。

個人的には掘り込んであるのが最高なんですが、浮き出ているのはアウト。
プリントよりも好きではありません。

E407のロゴは掘り込み。まさに理想の作りです。

背面の部分はE507もE407も共通だと思うので、わざわざ別の部品を作っているとも考えにくいです。

そうなるとE507も掘り込まれていると思うのですが、ウォークマンのホームページをみていると、やっぱり浮き出ているような感じ…。

8割がたE507も掘り込まれているタイプだとはおもうのですうが、浮き出ているタイプだとショックですね。

もし、E507が浮き出ているタイプだとしたら、FMチューナーを諦めてでも、E407を選択しようかな?と思っています。

…と言うコトで、結局今日もウォークマンの話題になってしまいましたが、明日の発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 20日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

洗濯失敗。新ウォークマン発見!E407とマジ悩む。のメインビジュアル洗濯失敗。新ウォークマン発見!E407とマジ悩む。
ついにNW-E507入手!完売店続出?!
ついにNW-E507入手!完売店続出?!のメインビジュアル