不調続きです。ネット接続不能。なんにもできません。

2005年の日記

こんにちは。
ついにインターネットに接続できなくなってしまった岩崎です。

以前から電話は止められていたのですが、なぜかインターネットには接続できる状態だったので、滞納分は、今後の給料日(25日)に支払おうと思っていました。

ところが、給料日まであと2日というところで、インターネットへの接続が不可能となってしまいました。

昨日の夜あたりから接続が難しくなり、インターネットの調子が悪いなぁ…とは思っていたのですが、今日、改めて接続しようと思ったら、一切できなくなってしまいました。

おかげで、せっかく書いた昨日の日記も登録しないまま。
今日の日記も登録できるか微妙な感じです。

少々面倒ですが、給料日まではエッジで接続していくしかないようですね。
久々にノートパソコンが活躍する時がやってきました。

デスクトップにエッジを繋ごうかとも思ったのですが、エッジのドライバが行方不明。

とりあえず接続してみたら、なぜか一気に10個くらいデバイスが認識されてしまい大混乱。

自分のパソコン絶不調です。
色んなドライバが混乱し、なんだか大変なコトになってそうですね。
1度OSを入れなおしたりしないとダメですかねぇ?

そもそも、このパソコンも限界が来ているし、好い加減にパソコン買い換えたいところ。

50万くらいあれば、そこそこ満足の行くモノが作れそうですが、どう考えてもそんな余裕はないですし、せめて20万円くらいは欲しいです。


今日は、久しぶりに予定のない日だったので、色々と自宅でやりたいコトがあったのですが、インターネットに繋がらないと、なんにもできないですね。

少しはできるかな?と思ったのですが、予想以上に何にもできません。

過去の出来事を調べたり、言葉の意味を調べたり…。
ちょっとしたコトを調べることもできないので、改めてインターネットの便利さを感じる感じです。

いざ、仕事をやろうかと思ったら、
「…あ、これもネットに繋げないとできないのか」

…というコトが多すぎます。

最近は、常時接続が当たり前になってきているので、毎回接続するという工程がなく、インターネットに繋がっているという意識が薄れてきました。

その為、あたかもローカルファイルにアクセスするように、インターネットにアクセスするようになってしまったので、接続を必要とする仕事の区別が、非常に鈍くなっていました。

ネットに繋げて当たり前。ホームページがみれて当たり前。
という環境になっていたので、接続できないのが非常にツライです。

この調子だと、明日1日を無駄にしてしまいそうな感じなので、ムリをしてでも、電話代を払った方が良さそうですね。

…と言うコトで、まだまだSonicStageの調子が悪いので、原因を追究すべく、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 23日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

不調なウォークマン。徹夜しても遅刻しても改善せず。のメインビジュアル不調なウォークマン。徹夜しても遅刻しても改善せず。
予定を変えてまったり過ごします。相性の悪いソフト。
予定を変えてまったり過ごします。相性の悪いソフト。のメインビジュアル