予定を変えてまったり過ごします。相性の悪いソフト。

2005年の日記

こんにちは。 けっきょく電話代を支払っていない岩崎です。

インターネットが止まったままでは不便なので…というコトで、今日にも電話代を支払う予定だったのですが、なんだかんだで支払うコトを諦めてしまいました。

…というのも、今日は朝から髪を切りに行く予定があったのですが、30分ほど寝坊してしまい、美容院に行きそびれてしまいます。

担当の人が予約していた時間しか空いていないらしく、今日、髪を切るコトができなくなってしまいました。

イキナリ予定が狂ってしまったコトで、なんだか一気にやる気がダウン。

天気が良かったので、とりあえず部屋の掃除をしていたのですが、春の陽気にふわぁ~っとしてしまい、今日はのんびり過ごすコトにしました。

その為、インターネットをガンガン利用してアレコレやるコトは止めて、部屋でのんびりテレビを見ていました。

その後、友達へのプレゼントなどを探しながら、池袋をフラフラしていました。

もちろん、ウォークマンも一緒に連れて行きます。

音楽を聴きながら、晴天の日にゆっくりと散歩。
なかなか贅沢な時じゃないかな?と思います。

給料日の直前。おかねが無い時は、これが1番です。

ただ、髪を切りに行けなくて、かなり髪がウザい感じなので、来週こそは切りに行きたいところですね。


また、今日1日連れ出すコトで、電池の持ちがどんなものかをチェックしてみました。

液晶を表示しっ放しで、頻繁に操作。
再生する曲も、そこそこ負担のかかるATRAC3の1321kbps。

これで、どれくらい電池が消費されるか?をチェックしたのですが、これが思っていたよりも好調。

“液晶を表示しっ放し”というのが、かなり負担のかかる部分だと思っていたのですが、3時間連続再生しても、電池マークに変化はありませんでした。

基本的に5時間再生できれば十分。
10時間再生すれば言うコトなしというライフスタイルなので、大満足。
液晶は表示しっ放しで問題ないみたいですね。


しかし、相変わらずパソコンとの調子は悪いネットワークウォークマン。

今日も色々とやってみたものの、一向に改善の余地が見えないので、試しにノートパソコンにインストールしてみるコトにしました。

かなり重たいイメージのあるSonicStageですが、普通に使える環境なら、もっと快適に利用できるのではないかと考えます。

さすがにデスクトップと同じパフォーマンスが出るとは思っていませんが、一応、1GHzのCPUを搭載したノートパソコンですし、そこそこのパフォーマンスを発揮してくれるハズ。

少なくとも、このデスクトップよりは良い動きをしてくれるハズです。

…と言うコトで、さっそくインストールしてみたところ、デスクトップ以上のパフォーマンスを発揮してくれました。

やはり元々重たいソフトなのか、見違えるようなスピードアップはありませんが、全体的にスムーズに動いている感じ。

曲の転送も倍くらいの速度でできているみたいですし、やはり自分のパソコンとは相性が悪いみたいです。

一瞬、ノートパソコンで管理してしまおうかとも思ったのですが、それはそれで面倒そうなので、デスクトップで管理する方が良いですね。

早めに原因が判明すれば良いのですが…。

恐らく、この問題が解決すれば、ずっと悩んでいたDVD-RAMドライブが利用できないという問題も、解決しそうな気がします。

また、NW-E507が予想以上に良い感じなので、購入プチ日記から、購入日記に移動しました。

インターネットに接続できないコトも影響し、まだ触りの部分しか完成していませんが、ゴールデンウィークを利用して、より詳細な感想をお伝えできるのでは?と思っています。

…と言うコトで、今週は非常に忙しい週となりそうな気がするので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 24日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

不調続きです。ネット接続不能。なんにもできません。のメインビジュアル不調続きです。ネット接続不能。なんにもできません。
ネット復活!ストラップ感動の再開。…疲れてます。
ネット復活!ストラップ感動の再開。…疲れてます。のメインビジュアル