給料日!節約王?借金返済。P901iSの意気込み。

2005年の日記

こんにちは。 ようやく給料が入った岩崎です。

待ちに待った給料日。
とりあえず10万くらいおろして豪遊!!

…と言いたいところですが、最近は節約王なので、5万円だけおろして、借金の返済や光熱費の支払いなどを行なってきました。

今月の給料では、P901iSとQUALIAのイヤホンを購入する予定ですが、もしかしたらイヤホンの購入は難しいカモ知れませんね。

とりあえず7月の中旬くらいに、改めて考えてみようと思っています。

本当はP901iSよりもイヤホンの方が欲しいのですが、周囲からのP901iSへの期待が予想以上に大きいです。

どうやらP901iSを購入した自分の反応をうかがっている様子。

そんな周囲の要望に応えて、今回はP901iSを優先しました。
早くおサイフケータイを使ってみたいってコトもありますしね。


しかし、最近は本当にガンバっている感じ。

半年くらい前は、使うに使い切って、月々50万くらい使っていたのですが、今月は、まだ10万円くらいしか使ってないです(家賃などは含まない)。

日に日に出費額は減っているので、来月こそは10万以内に押さえるコトが目標。

そうなれば、結果的に給料が無くなるコトはないハズです。

そして、年内には借金ゼロを目指したいところですが、まだまだ額は大きいですね…。(=д=;

まぁ、若いうちに借金の恐ろしさを知れて良かったと考えましょう。
借りてしまったものは仕方ないです。


そして、明日はいよいよ「P901iS」を購入してやろうと思います。

なんだかP901iSの熱が冷めつつあるのですが、色々と勉強したいコトもあるので、明日思い切って購入してやろうと思います。

微妙にゆとりがあるスーツの直しなども含めて、明日は朝から動く予定。
夕方からは、友達のオススメカレーを食べに行く予定もあります。

ただ、P901iSを本格的に利用するのは、7月1日からにしようと思っています。

理由は色々とあるのですが、大きな理由は料金体系の問題。

FOMAにしたら、当然「パケホーダイ」に申し込もうと思っているのですが、どうやら月の途中から変更するコトはできないみたいです。

その為、今月は使いすぎてしまう可能性があり、請求額がハンパじゃないコトになりそうです。

なので、切り替えるのは7月1日と区切って、料金プランも、そこで変更しようと思っています。

7月1日までの数日間は、アドレス変更の連絡や、操作に慣れるまでの期間として利用する予定。

jigブラウザなども、この機会に年間契約にする予定ですが、年間契約への切り替えは、月をまたいだ時にやるのが得らしいので、そういった面でも都合が良いです。

auのサービスなどを解約するにも、やはり月が変わったときにやるのがベストですよね。

…と言うコトで、P901iSの使い勝手に疑問を抱きながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 24日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

友達が結婚?9年目へのコメント。皆様のおかげです。のメインビジュアル友達が結婚?9年目へのコメント。皆様のおかげです。
P901iS購入?!意外に高い。友達オススメカレー。
P901iS購入?!意外に高い。友達オススメカレー。のメインビジュアル