ラーメン落下の悲劇。節約本格化。溜まるワイシャツ。

2005年の日記

こんにちは。 ラーメンの悲劇は、予想以上に大きかった岩崎です。

あの日記を書いた後、なんだかフトモモが痛むと思ったら、ヤケドのおかげで、水ぶくれになっていました。

なんせ3分前は100度に達していたお湯が、直で降りかかったワケで、ヤケドをしないワケがないです。

しかし、スグに冷やしている余裕はなく、救急処置が行なえなかったせいで、見事に水ぶくれになってしまったようです。

これまでの経験から、大したヤケドじゃないと思っていたのですが、ちゃんと対処しないと、こうなってしまうみたいですね(;д;)

とりあえず冷蔵庫に保冷材があったので、タオルで巻いて冷やしておきました。

今さら遅いかな?って感じでしたが、傷みが収まったので、とりあえずOK。

今日になったら、随分と治まっていました。


こうして、スッカリ遅くなってしまったワケですが、そのおかげでバッチリ遅刻。
目覚ましがなっているのに、まったく気が付きませんでした。

「ウチの社員でもない人間を、なんで電話で起こさなきゃならねぇんだよ」
とか怒られちゃって、朝から散々の1日。契約社員はツラいです。

ついでに「ちゃんとやれよ」とダメだし。
最近、ちゃんとやってたと思うんですケドねぇ。

おかげで、スッカリやる気減。
やる気が無いと思われているのなら、やる気のない仕事で十分です。


…と、見事に愚痴ってしまった今日の出費は以下の通り。

  飲食代  130円
 ----------------------
  合計   130円

今日は遅刻したコトもあって朝ごはんが食べられなかったのですが、それが逆に出費を抑える結果となりました。

その為、会社で買った飲み物代130円。

給料日まで、あと1週間程度。
そろそろ節約が本格化してきた感じですね。


できれば、先日玉子をこぼしてしまったスーツや、雨に濡れまくってしまったスーツなどを、クリーニングに出したいところなのですが、残念ながら、それは叶いそうにありません。

加えて、部屋には3週間分くらいのワイシャツが溜まっています。

前回から、ワイシャツの回数券に加えて、20円とか50円とかを徴収されるようになってしまった為、気軽に出せなくなってしまいました。

もし1枚20円だったとしても、3週間分で300円。
たった300円なんですが、今は300円さえも惜しい状況。

まったく、本当に面倒なシステムにしてくれました。
これなら、回数券値上げの方がマシですね。


冷蔵庫の中からも、大好きな牛乳が無くなってしまい寂しい限り。

少し前までは、随分と充実していたと思うのですが、残りの資金と共にサッパリとしてきました。

そう言えば、ホームページの書き逃げ板に、以下のような書き込みがありました。

 |たくいさん
 |僕のおすすめの牛乳は「ほのかなあまみ」です。
 |ハーゲンダッツのミルクみたいでおいしいですよ。

ほのかなあまみ??どうやら、そんな牛乳があるようですね。
牛乳好きとしては、チェックしなければなりません。

…と言うコトで、まずはインターネットで検索してみたところ、Googleでも73件しかHITしませんでした。

しかも、 |ほのかなあまみを含む、なめらかなウイスキー
…とか、 |ほのかなあまみもあって これが絶妙のバランスで、…とか、どうも目的の情報とは異なります。

そこで「ほのかなあまみ 牛乳」と検索してみたところ、たったの9件になってしまいました。

存在自体も怪しい「ほのかなあまみ」でしたが、幸いにも商品の写真を発見!

どうやら、タカナシ乳業から発売されているみたいです。
《タカナシ乳業》http://www.takanashi-milk.co.jp/

そこで、早速タカナシ乳業のホームページにいってみたところ、残念ながら製品情報に載っていませんでした。

写真を見る限りでは、どこかのコラボレーションというワケでもなさそうですし、もしかすると、地域限定発売なのカモ知れません。

今日、チラッとコンビニを覗いてみたのですが、まったく見当たりませんでしたし、この辺では入手できない可能性が高いです。

せっかく勧められた牛乳だったのですが、残念ながら飲むコトはできないみたいですね…。


また、こんな書き込みもありました。

 |( ゚Д゚)アライヤダ!!「443177」もキリ番です。
 |ギリ番ですか |д゚) ギリ番・・・

 |「442544」ってパッと見キリ番じゃないですか!!
 |ヾ(o´Д`)ノ違うんですか・・(´皿`)σ

どちらも「佳奈たんin福島」の荒らし…いや、書き込み。

ホント、忘れた頃に妹が書きこんでくるから恐ろしいです。

残念ですが、どちらも切番じゃないです。ギリ番でもないね。

心配しなくても、切番のときは「切番」って表示されるから、それが表示されたら登録しちゃってくださいな。

…と言うコトで、妹の書き込み屈するコトなく、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 17日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ハバネロ順調。仙台地震。マンションで大事件発生!のメインビジュアルハバネロ順調。仙台地震。マンションで大事件発生!
光熱費などに衝撃の事実。来月は今月以上の節約。
光熱費などに衝撃の事実。来月は今月以上の節約。のメインビジュアル