大送別会!過去最高の送別会。面接の準備に苦戦。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 ついに「大送別会」が行なわれた岩崎です。

9月も終わりに近づき、いよいよ自分が退社する日も近づいてきました。

そこで、今日は大送別会を行なうコトになったのです。

…と言っても、会社で行なわれる形式じみた送別会ではなく、会社で仲良くなった子達で行なわれる、内々の送別会。

お昼を一緒に行っている子はもちろん、既に会社を辞めている子なども含め、とにかく自分と縁があった子達を集めて、みんなで盛り上がろう!というスペシャル企画です。

もちろん、自分が中心となって集めるので、集まった子たちは、お互いに「誰だろう?」という人達もいます。

しかし、みんな非常に良い人だし、ワイワイ盛り上がるコトを信じて、とにかく集めてみるコトにしました。

今週に入ってからは、今日の送別会が楽しみでなりませんでした。

お昼のときは、もちろん送別会の話題がでるし、昨日の夜は、楽しみで夜も眠れない状態。

おかげで、今日は軽い睡眠不足です。


しかし、そんな睡眠不足なんてブッ飛ぶくらいの大盛り上がりでした。

合計15名。
同じ仕事をした人は本当に少なかったのですが、直前でのキャンセルも発生せず、みんなが集まってくれました。

ココまで集まるコトは、もう2度とないでしょう。
みんなの予定を合わせ、このメンツを集めるのは、非常に困難なコトだと思います。

考えれば考えるほど、こうして集まってくれたのが本当に嬉しい限り。
予想以上の盛り上がりで、とても楽しい送別会でした。

何日もかけて探し当てたお店も、みんなに好評で安心しました。

直前になってお店を変更するというアクシデントが発生してしまいましたが、大きな混乱もなく、集まるコトができました。
変更して本当に正解だったし、ちゃんと連絡を行き届かせてくれた友達にも改めて感謝。

ただ、少し駅から離れている場所だったので、お店の場所に悩む子がいたのですが、事前に何度もチェックしていたので、どこから連絡がきても、スムーズに誘導するコトができました。

悩んでいた送別会のお礼も、なかなか喜んでもらえました。
アチコチ歩きまわって購入しただけの価値がありました。

さらに、皆からはフランフランのカップを頂きました。
ヲタクな人間としては、電車男以上の感激です(笑)。


こうして、楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ去り、19時から行なわれた送別会は、23時半に無事に終了。

その後、池袋駅にて解散しました。

本当は皆を見送りたいところでしたが、みんなの方向がバラバラだったので、駅で解散するコトにしました。


最初から最後まで、本当に盛り上がった送別会。

今の会社では、数々の送別会を行なってきましたが、比べるまでもなく、過去最高の送別会です。

木曜日という中途半端な日時だったにも係わらず、集まってくれたみんな、本当にありがとう。

そして、幹事をやってくてた友達に感謝です。

改めてみんなの優しさに感激。


こうして、無事に終わった送別会。

みんなの為に、すべての力を出し切ったという感じだったので、このまま爆睡したいところですが、その前にデジカメの写真を現像するコトにしました。

会社に行くのは、あと1日。
明日しかないので、いま現像しておかないと渡せる機会がありません。

…と思って、デジカメの写真を見てみたら、思っていた以上に赤目になっていました。

今回のお店は薄暗かったので、ついフラッシュを利用してしまいました。

フラッシュを利用した撮影はあまり利用したコトがなかったため、赤目の存在を忘れていました…。経験不足が招いた失敗。

しかし、自分のPhotoShopには、赤目を補正する機能がありません。

結局、手動で補正。
必ずカメラに写っている部分であり、補正する部分は人数分×2。
なかなか面倒な作業で、1枚仕上げるのがやっとでした。

改めて新しいPhotoShopが欲しいと思う瞬間。


とりあえず1枚だけを現像し、いよいよ寝れるかと思いきや、そういうワケにはいきませんでした。

明日の面接に向けて、資料をまとめなくてはイケないのです。

次の会社に向けて、明日は面接があるのですが、急遽、履歴書と職務経歴書、スキルシートが必要になってしまったのです。

それが判明したのが今日の朝。

しかし、仕事中は書くコトができないし、夕方は大送別会があったので、書くコトができません。

その為、帰ってきてから書くコトにしたのです。

仕事中に買ってきた履歴書を出して、さっそく書き始めます。

入社以来、履歴書を書いたコトなどは無かったので、なかなか書くのが難しいです。
今は、転職用の履歴書なんてものも存在するんですね。

さらに、初めて書く職務経歴書などに手間どってしまい、思っていた以上に時間がかかってしまいました。

そして、気がつけば朝…。

睡眠不足の状態で、送別会で大騒ぎしたにもかかわらず、さらに徹夜で面接に向かうハメになってしまいました。(=д=;

急いで出かける準備をして、とりあえず出発。

仕事は最後の追い込み状態だし、本当に忙しい1日でした…。

それでなくても、会社を辞める準備で忙しい状態でしたから、当然、日記を書ける余裕もなく、この日記は随分と遅れてしまいました…。本当に申し訳ないです。

…と言うコトで、いよいよ明日は面接の日&会社最後の日。

悔いを残さないようにガンバりたいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 9月 29日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

厄日か?予定倒れまくり。新ヨドバシカード入会失敗。のメインビジュアル厄日か?予定倒れまくり。新ヨドバシカード入会失敗。
徹夜で迎えた最後の出社日。送別品が素晴らしい!
徹夜で迎えた最後の出社日。送別品が素晴らしい!のメインビジュアル