昨日は朝まで。LOTO6。

2005年の日記

こんにちは。 1日中寝ていた岩崎です。

せっかくの休みだし、今度の土曜日は仕事。
日曜日は天気が崩れるという話なので、予定では洗濯などをするハズでした。

しかし、昨日の歓送迎会の後、深夜まで飲み会となってしまい、副社長のマンションに泊まるコトとなってしまいました。

予定では、まっすぐ帰るハズだったのですが、社長と一緒に帰っていたら、2次会に誘われてしまいました。

あまり話したコトのない副社長のマンションに泊まるハメになるとは、かなり神経を使ったのですが、2次会では、色々と社長から話を聞けて本当に貴重な機会でした。

今の会社は、10人くらいの非常に小さい会社ですが、それだけに様々な部分が身近で感じられます。

技術陣のアレコレだけじゃなく、営業陣の仕事ぶりや苦労など、組織の縮図を見ているような感じです。

そして、社長の苦労などを聞くコトができ、起業するコトの難しさなどを、少しながらでも知るコトができました。

.NetによるWeb開発という、流行の案件を勉強できるだけじゃなく、こういったコトも勉強できるコトは、きっと将来の役に立つハズです。
めざせ年収UP。この年末が勝負時です。


そんなこんなで、今日は副社長のマンションに泊まるコトとなってしまい、朝7時頃に池袋に帰ってきました。

なんとか起きていたのですが、部屋の片付けなどをしているうちに、やはり眠たくなってしまい、そのまま熟睡。

気がつけば、夕方の18時を迎えてしまい、結局1日中寝ている生活となってしまいました。

せっかくの祝日をかなり無駄に過ごしてしまった感じです。
せめて15時くらいに起きていれば、どこかにでかけるコトも可能だったのですが、そもそもお金がないですね。


そう言えば、最近LOTO6を買おうかとか思っています。

先日行なわれた「俺語オフ」で、は☆まーさんがLOTO6を買い続けていると話していました。

同じ数字を、毎週買い続けているんだそうです。
1回200円。1ヶ月たったの1,000円以下。

それで“夢”が買えるワケですから、確かに安いですよね。

自分も、昔ナンバーズを買い続けていた人間なので、久々に買い続ける楽しさがよみがえってきました。

そこで、久しぶりに自分も買い続けようかと思ったのですが、LOTO6以外にも選択肢は多いです。

数字を選ぶ宝くじは、LOTO6の他にも、ミニLOTO、ナンバーズ4、ナンバーズ3と4種類も存在しています。

自分は、ずっとナンバーズ4を買い続けたコトがあったので、やはりナンバーズ4が見逃せませんが、色々と悩んだ結果、やはりLOTO6にしようかな?と思いました。

やはり、当てるなら大きく当たりたいところ。
まだLOTO6はやったコトがなかったのですが、ナンバーズのような複雑さがないのも、判りやすくて良い感じです。

あとは、なんの番号を買い続けるか?ですね。

これを途中で変えてしまっては何の意味もありません。
決まった数字を買い続けるコトに夢があるのです。

とりあえず、好きな数字を選ぶのも良いのですが、どうせなら人気の無い番号が理想的。

LOTO6などは、当選した人数に対して、当選金額が頭割りされるので、人気のある数字では当選金額も少なくなってしまいます。

基本2億円が当選するLOTO6ですが、10月6日のように21口も当選者がいると、当選金額は2千万まで落ち込んでしまいます。

3月17日の当選金額は悲劇的。
167口も当選者が居た為、当選金額は180万円まで落ちてしまいます。

同じく数字が当たっているのに、2億円が180万円では、かなりガッカリしてしまいます。これでは面白みがありません。
どうせ当たるなら○億円でこそ夢があります。

人気の無い数字というのは、過去のデータから、当選回数の少ない組み合わせを抽出すれば、あるていど割り出すコトが可能です。

しかし、完全に人気の少ない数というのは、同じように買っている人もいるでしょう。
それでは、逆に多くなってしまう可能性も考えられます。

その為、ある程度人気がない数字で、かつ自分の好きな数字を盛り込んだ、究極の番号を考え出す必要があります。

また、3種類くらいの組み合わせを購入しておくのも手でしょう。

3種類購入すれば、当選確率は3倍。
見方を変えれば、当選確率が1/3になるコトになります。

1/600万と言われる当選確率が、3口の購入で1/200万になるコトになります。

1年間買い続けても、出費額は1万円程度。
3口でも3万円程度なので、それで○億円の希望があるのなら価値があるでしょう。

年末ジャンボを○万円分購入するよりも楽しめます。


…と言うコトで、先日から良い番号を考えているのですが、まだこれだ!という番号は見つけていません。

これだ!という番号が決まったら、月末辺りから購入してみようかな?と思っています。


そんなこんなで、起きてからは、ずっとC#の勉強をしていました。

会社でVB.NETを扱っている状態なので、かなりゴチャゴチャになっているのですが、やはりC#の方が便利ですね。

VBをバリバリ利用していたときは、Cの構文に違和感があったのですが、慣れてくると、確かにCの方が便利です。

VBは無駄な部分が多いと言われますが、確かにその通りカモ知れません。

まだまだ、VBだったこう書けるのに、C#だとどう書くの??って部分も多いのですが、その辺はゆっくり攻略していこうかと思います。

…と言うコトで、気がついたら4時なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

     1日爆睡していたおかげで、スッカリ昼夜逆転してしまいました。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 11月 3日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

歓送迎会大成功。隣の子。のメインビジュアル歓送迎会大成功。隣の子。
消える楽しみ。残高激減。
消える楽しみ。残高激減。のメインビジュアル