歓送迎会大成功。隣の子。

2005年の日記

こんにちは。 歓送迎会は大成功だった岩崎です。

今の会社に入社して、今日が初めての飲み会。
飲み会の雰囲気や、会社独自のローカルルールなども判らないまま、幹事を行なうコトになり、お店探しなどには非常に苦労しました。

しかし、色々と苦労して探しただけあって、無事に成功。
当初、12人と言われていた人数も、当日になって18人に増えてしまったのですが、余裕を持った個室をGETしておいたので、まったく問題なし。

安く押さえすぎたため、料理の方は微妙でしたが、まったく気にならなかった模様。やはり鍋の存在は大きかったです。
お店の対応も良くて、これで1人3,800円。

特に大きなトラブルもなく、お客さんとのからみもバッチリで、最後の締めも自分がやらせてもらいました。

なんの芸もしませんでしたが、実に“美味しい”飲み会だった感じです。


しかし、今日最大のニュースは、この歓迎会ではなく、コンビニに出かけたときの事件です。

ついに隣の会社の子と話しました!!
やりましたよ。ようやく職場に女性の香りが出てきました。

夕方の17時過ぎ。
なんだか仕事に集中できなくなったので、少し気分転換をするため、コンビニでかけるコトにしました。

コンビニから帰ってくると、会社のエレベーターの前に1人の女性が。
細みな身体で、小柄な女性。髪は肩下くらいで、キレイなストレート。
こんな小さなマンションみたいなビルにも、カワイイ子が居るものだなぁ。

…とか思いながらエスカレーターに乗ると、「何回ですか?」と聞かれました。

聞かれましたというか、あえてボタンを押さずに待っていたのだけれど。

“6階です”と言おうと思ったら、既に6階が押されているじゃありませんか。

6階には2社しかないので、6階=隣の会社の子というコトになります。
これはチャンスです。これを見逃したら一生後悔モノです。

『あ、6階です。』と言うと「あっ」という反応があったので、すかさず『もしかして、隣の会社の方ですか?』と続けます。

「そうですね」という回答。ビンゴです!
おまけにちょっとカワイイじゃんか。ときめき♪ときめき♪

『最近、隣の会社に入社したんですよー。』と、とりあえず自己紹介。

すると「あれ?もう1人若い方が入社されませんでした?」と言われました。
うちの会社はALL30歳オーバー。
どう考えても“若い人”は居ないので、『うぅ~ん』と悩んでしまいます。

女性も「うぅ~ん」という感じなので、『それが僕じゃないですかね?』とニコやか(?)に回答。

若い子(恐らく自分)が入社したというコトを、既に意識されていたのは、かなりポイントが高いです。

そうしているうちに6階に到着。
『それでは、また何かあったらヨロシクお願いします。』と、最後に挨拶をして別れてきました。
まだ話したばかりなので、丁寧な挨拶が好印象です。軽くみられたら終わり。

ちょっとコンビニ出たつもりでしたが、凄まじい気分転換になった感じです。


あとは、お昼時に出会うのを祈るだけですね。

最初の挨拶で、最近田町に来たばかりというのはアピールしておいたので、食事時に会えば、この辺のお店がわからなくてーとかなんとか言って、あわよくば同伴するコトが可能カモ知れないです。
いや、同伴しないと田町に来た意味がありません。

たぶん、女性人だけでランチに行っているハズなので、うまく同伴できれば、悲しすぎる1人ランチも卒業できそうな予感です。

ちょっと会社が楽しくなってきた感じですね。

あとは隣の会社の子が、何時にお昼に行くのかを突き止めるのみです。
12時くらいかなぁ??不規則でなければ良いのですが。

明後日から、ランチの時間をちょこちょこズラして、逢えるようにガンバりたいと思います。


変わって、最近ヤクルトレディーには、ぜんぜん逢わなくなってしまいましたね。

恐らく、原因はランチの時間がズレてしまったコト。

昔は12時半からと、会社の時間内に行っていましたが、最近は13時過ぎに出ているので、まったく逢いません。

せっかく仲良くなったんですケドねぇ。


そう言えば、毎朝行っているランプ亭の子が、今日は妙に元気が無かったです。

19歳くらいの子なんだケド、いつもキッチンの野郎と話ながら仕事をしています。

ですが、今日はキッチンの子と仲良くないのか、黙って仕事していました。

黙って仕事をするのが本来なんだろうケド、あの子は話していたほうがカワイイですね。
次回は、もう少し元気になっているコトを期待しています。

ちなみに、今日はレシートと言わなくても、レシートを出してくれました。
もう半月くらい毎日のように行ってるから、さすがに覚えられたかな??

…と言うコトで、今後の発展を祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 11月 2日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

勘違い。お米の炊き方。のメインビジュアル勘違い。お米の炊き方。
昨日は朝まで。LOTO6。
昨日は朝まで。LOTO6。のメインビジュアル