今日も仕事。マツダ最高!

2005年の日記

こんにちは。 今日は会社だった岩崎です。

特に仕事が遅れているというワケではなく、新しい会社は、社内カレンダーというものが存在し、それによって休日が決まるため、今日は予定されていた出勤日です。

…とは言ったものの、土曜日は土曜日。
やはり周りの雰囲気が違いますし、世間では休みであるコトは間違いないです。

その為、土曜日の出勤はカジュアルな格好で出勤するようにしています。

ある先輩はジャージで来るくらい、もの凄くカジュアルが許されている会社ですが、普段はカッチリスーツ。
やはりスーツじゃないと気持ちが引き締まりません。

しかし、土曜日くらいは気持ちにゆとりを持とうと、カジュアルで出社しました。

電車の中も、いつもの顔ぶれと微妙に違う気がするのですが、目の前にメチャクチャ綺麗な人が立っていました。

アクセの趣味が、少し好みが違いましたが、服のセンスはシンプルで清潔感があるし、肌も綺麗だし、スラっとしてて、メチャクチャ仕事が出来そうな感じ。

なにやら荷物を持っていたので、もしかしたら仕事なのカモ知れません。

ちょっとしたしぐさも大人っぽくて良い感じですね。
どこで知り合えば良いんでしょうか?
電車で良い子を見つけたら、出会えるシステムとか本気で欲しいです。

こういう彼女が良いなぁ…と言っても、恐らく30歳くらいです。
でも、メチャ綺麗なコトは間違いないし、やっぱり年上最高です。

今日の電車の中では1番輝いていました。

おかげで、気になってしまって全然寝るコトができませんでしたが…。


前々から思っていたのですが、綺麗な人って、新橋と神田で降りる確立が高いんですよね。

昨日も、カワイイ人が新橋で降りていきました。
逆に言えば、新橋と神田には綺麗な子が多いという感じでしょうか??

もちろん「絶対!」とは言えませんが、少なくとも自分の好みの子が降りていく確立が高いです。

山手線って、色んなタイプの駅を巡るので、それぞれの駅に好みの人が居るのカモ知れませんね。

若い感じの子が好きな人なら、原宿や渋谷あたりで、同じように思うカモ知れません。


そう言えば、Yahoo!の東京モーターショー特集は素晴らしいですね。

会社でYahoo!のホームページにアクセスしたら、ロゴの下に「東京モーターショー特集」というリンクを見つけます。

丁度ラジオでモーターショーが話題になっていたので、クリックしてみたら、“モーターショー特集”というよりは、“コンパニオン特集”となっていました。

人気コスチューム投票だけじゃなく、「コンパニオン写真館」というコーナーには、凄まじい数の写真が掲載されています。

しかも、トヨタや三菱など、メーカー別に1,000枚以上の写真を掲載。
手当たり次第、とにかくコンパニオンのお姉さんを撮ってきたという感じ。

さすがに会社で見るコトは困難なので、こっそりURLを自宅に送っておきました(笑)。

個人的には、マツダのコスチュームが好み。
ちょっと個性的なデザインが良さげです。

また、お姉さんも綺麗な人が居てポイントが高いです。
お姉さまって感じの人が居て、知的な感じ。

こういう写真で、カワイイ!って人は、意外に少ないもんですケド、この人は本当に綺麗な感じです。
写真の撮られ方が非常に上手いです。
教科書どおりではない、自分に会ったポーズをとっている印象。
自分のスタイルを良く判っていると言うか、改めてみても良い感じ。

さすがマツダ。ロゴのセンスも良いですが、コンパニオンのセンスも良いです。国産のメーカーでは1番好みかな?

せっかくなのでホームページに行ってみたら、「コンパニオン紹介」というコーナーを発見。素晴らしいコーナー。

どうやらお気に入りの子は、佳恵さんと言うらしいですが、それ以上の情報はありませんでした。


海外メーカーでは、キアというところのコンパニオンが良さげ。

ランボルギーニというメーカーは、かなり格好良い女性を起用したみたいですね。
写真によってバラバラですが、スーツチックな衣装が似合ってるし、クールな感じが車にベストマッチな印象です。

「ムービーレポート」というコーナーには、「マツダのコンパニオン」という動画があったので、さっそくクリック!

だけど、残念ながら写真に載っていた、綺麗なコンパニオンさんは出てきませんでした。非常に残念。

ムービーの方は、全体的にピックアップが悪いですね。


ついでに「マツダ」と「コンパニオン」で、インターネットを検索してみたら、メチャクチャ出てきました。

どうやらmsnやgoo、livedoorなどでも、コンパニオン特集を組んでるみたいですね。
メーカー別に分類したり、音声を入れたり、動画を置いたりと、各社それぞれ力を入れているみたいです。

carviewというサイトでは、車のサイトだけあって、かなり力を入れている様子。写真もいくらか厳選しているようで、去年はコンパニオン完全網羅といった特集まで組んでいたようです。

考えるコトは、どこも同じと言うコトですかね。

おかげで、色々な情報を検索しやすく、マツダブースの動画も発見。
動画で見ると、また印象も違いますね。

動画は動きがついてしまうから、みんな可愛く見えてしまうのが恐ろしい。
動きやしぐさに弱い岩崎でした。

…と言うコトで、妙な話題で埋まってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 11月 5日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

消える楽しみ。残高激減。のメインビジュアル消える楽しみ。残高激減。
新ウォークマンへの期待。
新ウォークマンへの期待。のメインビジュアル