不調な日々。気分転換。

2006年の日記

こんにちは。 今日は朝から出かけていた岩崎です。

1時から友達と遊ぶ予定があったので、大した睡眠も取らずに出発。

最近は、無口な日々が続いたので、友達に会うのは本当に楽しいです。

会う約束はしたものの、会う目的はなかったので、食事などをしながら、東京をフラフラ。

あっと言う間に時間が過ぎてしまい、夕方くらいに別れました。

その後、W41CAのモックアップがないかと、帰り道に探したのですが、3件ほど巡っても見つかりませんでした。

仕方ないので、帰宅してきたのですが、yasuさんに、東口のauショップに置いてありますよ!という情報を得たので、改めて出発するコトにします。

事前に聞いていた情報なのですが、最近は弱っているので、東口まで歩ける気力はありませんでした。

しかし、弱っているからこそ気分転換ですよ!とも言われ、東口にでかけるコトにします。


すると、見事にW41CAのモックアップを発見。

W41CAだけではなく、W41SやW41Tなども置いてありました。

W41Tは思っていた通りのデカさでしたが、近くにいた女の子は随分と気に入っていた様子。

まったく大きさは気になっていないようで、むしろフィーチャーグリーンのボタンのデザインが気になっているようです。

白い縁取りで、確かに一般的なデザインでは無いですね。
さすが女の子はみる視点が違います。

W41Sは、思っていたよりもスマートな端末でした。

写真でみた時は、もう少しサイバーな感じなのかな?と思ったのですが、そこまでテカテカした様子はなく、コンパクトな印象です。

ただ、シンプルなデザインではないので、あまり好めない印象です。


そして肝心のW41CAですが、事前に情報を得ていた通り、そこまで驚くデザインではありませんでした。

別に驚くような薄さでもないし、驚くようなコンパクトさでもありません。
まさにベーシックを極めた端末で、CASIOらしいデザインです。

ただ、カメラが思っていたよりも出ているし、シンプルさを極めているか?というと疑問を感じます。

液晶のフチが大きいので、そこまで画面を大きく感じる印象もありません。

なにより細かい部分の作りこみがないのが残念。

今回はフィエスタオレンジが、メインのカラーとなるようですが、
カメラの左右にあるシルバーのパーツなどは、全色共通なようです。

フィヨルドブラックなどは、シルバーが非常に似合うので、シルバーの部品もありですが、ノルディックホワイトやフィエスタオレンジではどうでしょう?

WINと書いてある表のプレートも、全色共通っぽいですし、フィエスタオレンジは、様々な部分でカラーリングの違和感を覚えます。

A5406CAのように、カラーリングによって、細かい部品の色も変えるなどの配慮が欲しかったですね。

また、カメラがあるおかげで、キーが下によってしまい、文字を入力する時の重心の悪さが気になります。

液晶側が重く感じる印象。
細長い端末なので、特に重心の悪さが特に目立ちます。

キーの入力のしやすさは、断然W32Hですね。

ヒンジの部分は、ある程度しっかりとした作りにはなっていて、どの角度でも、液晶が回転するようになりました。

W31CAは、一部の角度じゃないと回転しない作りになっていたので、イマイチ使い勝手が悪かったのですが、薄型化のためか、その作りは排除されたようです。

マイクの位置が変更されている模様、ヒンジの部分にもLEDが用意されているみたいです。

サブディスプレイがないのが非常に残念。

特にコンパクトと感じるワケでもないし、デザインがベストとも思えません。
CASIOへの魅力はありますが、購入するかどうかは微妙なところですね。


こうして、auショップを後にした自分は、得意のユニクロでタートルネックを購入。

ワイシャツの下に来て、ウォームビズ。

先日1,000円で購入したのですが、セール中だったので、690円で購入するコトができました。超お得。


その後、スーツをカジュアルチックにするためのアイテムを調達する為、スーツセレクト21にやってきました。

最近、節約していたコトもあって、なかなか来るコトができなかったスーツセレクト。

久々にやってきたと思ったら、随分とお店の雰囲気が変わっていました。

主任が別な場所に移転してしまったコトは聞いていましたが、なんと副主任までも移動していたみたいです。

TOP2が1度に移転。
その前にも、大事な人が居なくなっているので、随分とセレクト内の雰囲気も変わってしまったみたいです。

11月に変わった、女の子の制服も、随分と不調だったのか、利用されていませんでした。

TOPが変わってしまったコトで、随分と雰囲気が変わってしまった店内。
以前の空気があると思ってやってきただけに、ちょっと残念。

最近は病んでいる自分なので、特に残念な感じでした。

しかし、まだまだ自分を知ってくれている人がいて、今度、スーツの直しを頼んでみるコトにしました。

以前の人が、とても直しがウマいので、頼もうと思っていたのですが、居なくなっては仕方ないですしね。
新しい方に期待しています。

こうして、21時くらいに帰宅。

朝から歩き回っていたせいか、随分と疲れてしまいました。


部屋の中を整理していると、大事のとっておいた栗ごはんの素が、なんと今日で賞味期限だったコトが判明。

新しい会社でもお弁当を持って行こうと思っていましたが、なかなか実現するコトができませんでしたね。

なので、これから春になろうとしているのに、今さら栗ごはんを炊こうかと思います。

…と言うコトで、ごはんを炊きつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 28日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

妙な距離感。孤独の原因はあの席の歴史にあった?のメインビジュアル妙な距離感。孤独の原因はあの席の歴史にあった?
無駄にあるカードの整理。
無駄にあるカードの整理。のメインビジュアル