専用ブースがあったとは。

2006年の日記

こんにちは。 ネガティブ岩崎です。

投げたゴミが、ゴミ箱に入らないくらいで、くよくよしてしまう今日この頃。
すべてにおいてネガティブに考えてしまう最悪な状況ですが、なんとかその状況を脱出できそうな感じです。

親友に支えられ、Nさんなどに支えられ、少しずつ、今の環境に慣れていこうと思っています。

そして、先日の新年会が無駄ではなかったというコト。

あのときに、何気なく話した人が、わざわざ自分の席まで来てくれて、「岩崎君?」と声をかけてくれました。頑張ってる?という感じ。

まさか来てくれるとは思っていなかったし、突然の状況だったので、「あ、ど、どうも…」となって終了。

いま考えれば、本当に勿体無いコトをしてしまいました。

また、明日会えるコトを期待したいところですが、そんな偶然は、そうそうないですし、会社のメールでも送ってみようと思います。

その他にも、あの時の新年会で話した人と何度か出会い、改めて挨拶できました。

何の為に出席したのかわからなかったような新年会でしたが、実は、大きく輪を広げていた感じです。

やはり焦ってはダメですね。

自然に輪が広がっていくのを楽しみに過ごそうと思います。


夕方。
不調な自分を心配して、電話をくれた友達。

仕事中でしたが、サンクスです。

               - * -

モバイルSuicaがスタートして、3日目。
さっそく利用している人がいるかと思ったのですが、今日は会うコトができませんでした。

その後、ニュースサイトなどでも、このモバイルSuicaが話題になっていますが、どうやら池袋に専用ブースが設置されていた模様。

どうやら、そのブースに行くと、仮番号が発行され、即日モバイルSuicaを利用できるんだとか。
マジかよー!

そんなブースができてないかなぁ?と、28日に池袋駅をフラフラしていただけに、ますます悔やまれます。
どうやら、自分は近い所まで行って引き返してしまったみたいです。

JRのプレスリリースによると、池袋以外にも、東京、品川、渋谷、新宿など、主要な駅に設置されている模様。

開催期間は4月30日までの毎日だそうです。
時間は12時から20時まで。

場所によって、多少の変更はありそうですが、明日にでも行くコトも可能。
少し仕事が落ち着いたら、さっそく行ってみようと思います。

天王洲アイルからだと、品川駅が近いですね。
無理すれば、昼休み時間に行くコトも可能かも知れません。

ただ、結局カードの審査がありますから、どうなるかが微妙。

とりあえずJCBのカードを解約してから、再契約をした方が良さげかな?

いずれにしても、少し時間を置いた方が良さそうです。

…と言うコトで、明日も会社があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 30日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

無駄にあるカードの整理。のメインビジュアル無駄にあるカードの整理。
以前の調子を取り戻せ。
以前の調子を取り戻せ。のメインビジュアル