以前の調子を取り戻せ。

2006年の日記

こんにちは。 見事に遅刻をしてしまった岩崎です。

転職してからと言うもの、一切遅刻をするコトはありませんでした。

常に1時間前行動だったので、例え電車が遅れたとしても時間内に出社。
遅刻キャラから脱出。

そもそも、学生の時は100%の出席率を実現できていたワケだし、生まれつきは遅刻キャラではないハズ。

しかし、そんな余裕が原因なのか、日頃の疲れが出てしまったのか、今日に限って、見事に遅刻。

幸い気がついたのが早かったので、軽い遅刻で済みましたが、着任して1ヶ月以内の遅刻はインパクト大。

特に席が離れている環境なので、日頃はどの時間に出社しているかは知られていません。
それだけに、この失敗はイメージが悪くなりそうです。

今の派遣先はスーパーフレックスが採用されているかのようで、出社時間はかなり自由。
10時過ぎに出社する人も多いし、16時に帰っちゃう人も居ます。
今回はそこに紛れる形にはなったので、そこまで印象は悪くないとは思いますが、久々に身が引き締まった感じです。

今後は確実に起きたいところですが、今回の場合、目覚ましを止めた記憶がないのが恐ろしいところ。

気がついたら遅刻だったという状況。

いつもなら、あの時の2度寝が…と、うっすらと朝の記憶があるワケですが、今回は一切思い出せません。

もしかすると、目覚ましの音に慣れてしまった可能性もあるので、とりあえず音を変えるなどして対策をとるコトにしました。

今回が最初で最後。もう遅刻はできませんね。

               - * -

昨日、わざわざ自席に来てくれた、優しそうな女性。

先日の新年会で自席の寂しさを伝えたところ、近くに行ったら声をかけるね…と言ってくれました。

その時は、単なる社交辞令かと思っていたのですが、まさか本当に来てくれるとは感謝感激。嬉しい限りです。

しかし、不意をつかれた自分の応対は寂しいものでした。
「あ、ど、どうも…」とか、かなりつまらない応対をしてしまい、笑顔さえも忘れていました。

「しまった!」と思ったときには、時既に遅し。
部屋から出て行ってしまいました…。

こんな対応では、次に来てくれる可能性はゼロに等しく、せめて感謝の気持ちだけでも伝えておくべきでした。

社内のメールアドレスも知らず、仕事の繋がりもないので、コンタクトを取る手段なし。また1つチャンスを逃してしまった感じです。

その為、昨日の日記でも随分と悔やんで板のですが、まだまだ神様は、自分を見放してはいなかったようです。

先輩のところに向かっている途中、人気の少ない廊下でバッタリ遭遇!!
偶然にも再会するコトができたのです!

当然、この絶好のチャンスを逃すハズがなく、昨日のお礼 → 名前の確認 → メールアドレスの聞き出し → 即メール送信
…と着々とコマを進め、金曜日にランチに行くコトが決定しました。

今日はNさんに誘われちゃったし、明日もランチの予定があるし、少しずつ以前の調子を取り戻してきた気がします。

これも焦らず、ポジティブに生きようとする現われカモ知れませんね。
やはり、ネガティブ思考は自分をダメにするようです。

まだまだ今週は始まったばかりですが、早くも金曜日が楽しみです。


そして、相変わらずスタイルが良いS嬢ですが、S嬢には、あえて触れないコトにしました。

現状の環境が難しい空気なので、本当のタイミングがやってくるまでは動かない方が良さそうです。

S嬢の近くにいるNさんとは、随分と打ち解けてきたワケだし、お互いに顔は知っているワケですから、必ずタイミングはやってくるハズ。

その時のチャンスをじっくりと待つとして、今は、憧れの存在として、遠くから眺めていようと思います。

…と言うコトで、明日も遅刻しては笑えないので、今日は3時前に寝るためにも、この辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 31日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

専用ブースがあったとは。のメインビジュアル専用ブースがあったとは。
初めて落ちたブレーカー。
初めて落ちたブレーカー。のメインビジュアル