ラジオでメッセージ採用。ポーションで体力回復か?

2006年の日記

画像1

こんにちは。 投稿したメッセージがラジオで読まれた岩崎です。

最近、仕事に集中するため、ラジオを聴きながら仕事をしています。

本当は音楽を聴きながらがベストなのですが、新しいCDを借りる資金も、取り込む時間にも余裕がないので、とりあえずラジオを聴いています。

そこで、せっかくなのでメッセージを送ってみたら、見事に読まれちゃいました!
録音しておきたかったのですが、自分のウォークマンには録音機能がありません…。

TOKYO FMで「豊島区の岩崎さん」として読まれたので、もしかしたら聞いている人も居るカモ知れません。

どうやら投稿しやすかったお題だったみたいで、メッセージが殺到していたみたい。

その為、やっぱり読まれないかなぁ?なんて思っていたのですが、見事に採用されました!

パーソナリティーの反応も良さげで、仕事中にもかかわらず、思わずニンマリ。

はたから見れば、ますますキモさがUPする今日この頃でした。

               - * -

帰り道は、噂の“ポーション”を購入してみました。

CMも放送され、そこそこ話題になっているようなので、ポーションと聞いただけで、ピンと来た人もいるのではないでしょうか?

実は、ゲームのFF(ファイナルファンタジー)とサントリーが、夢(?)のコラボレーションを実現。

ゲーム内のアイテムであった「ポーション」を、実際に発売してしまったのです。
《製品情報》http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

そして、今日が発売日というコトなので、さっそく購入してみたというワケです。

最近、仕事に追われて流行りな話題がなかったので、ちょっとだけ流行りに便乗。

120mlで税込200円と、少し高めの価格。

爽やかな青色が印象的なビンで、近くのローソンでは、栄養ドリンクと並んで発売されていました。

価格的にも、ビンの形状的にも、リポビタンDみたいなモンですしね。

さっそく飲んでみたのですが、思っていた以上にハーブがキツいですね。

リポDのような要素に、ハーブも配合しちゃった感じ。

うっすらハーブを感じる、水のようなモノを想像していたので、予想外の印象でした。

問題は、これで何の効果があるのか?ってコトですよね。

ポーションとして発売するくらいだから、疲労回復とかの効果があるんでしょうか??

最近の自分は、ずっと休みナシの状態なので、HPは随分と少ないハズ。

明日の仕事もバリバリこなせるくらい、体力が回復しているコトを祈りたいところですが、そんなに頑張れそうな味ではないですね。

ハーブだけに、精神的なダメージを回復させる感じでしょうか?

ただ、実際の色も青色なので、あまり健康的な感じがしないのが微妙。
洒落たグラスにそそいだらカクテルみたいな、ハワイアンブルー。

まぁ、話題的には面白いと思いますが、1本飲めばOKですかね。

やはりポーションはゲームの中だけで十分カモ知れません。

…と言いつつも、次は「ハイポーション」の発売を期待しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 3月 7日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

そろそろ限界を感じます。のメインビジュアルそろそろ限界を感じます。
磁気タイプの定期券。
磁気タイプの定期券。のメインビジュアル