お弁当で節約生活。かなり順調です。対抗馬は妹か?

2006年の日記

画像1

なるほどー!そろそろ牛肉再開のメドがたちましたか。

さてさて、こんにちは。 ちょっと予定が狂ってしまった岩崎です。

今日もちょっとした予定をこなすため、早めに仕事を終わらせました。

…というか、終わらせる予定でした。

ところが、障害だかなんだかが定時30分前に発生してしまい、「これが終わらないと今日は帰れません」とまで言われ、大ピンチ。

なんとか終わらせて目的の場所についたのは21時。
予定よりも2時間以上もオーバーしてしまいました。

予定はキャンセルになってしまったかな?と思っていましたが、21時でも可能というコトで、なんとかセーフ。

しかし、その後も様々な要因が重なる重なるで、最後の最後にガツンと最悪の展開。

なんだか抽象的になってしまいましたが、楽しみにしていたディナーはキャンセルとなってしまいました。

…残念。

こうして、とっても残念なまま1日が終了。

日記も最後まで書ききれるか心配です。

明日も予定が入りそうなのですが、さすがにキツいのでキャンセルですね。

               - * -

さて、ワケもわからん状態で勝手に落ち込んでいるワケですが、最近の出費の少なさには、少しテンションが上がっています。

その原因は、言うまでもなくお弁当の影響。

今週はこれだけの予定をこなしたにもかかわらず、先週末におろしたおかねが、未だに無くなっていないのが奇跡的です。

改めてみてみると、この3日間の会社での出費額は、なんと合計200円!

飲み物もスーパーから買ってもっていったので、余計は出費は一切ありません。

周辺のお店は余裕で1,000円以上のランチを提供しているし、さらに朝ごはんの料金も含めてですから、この価格は破格的!

もちろん、会社での出費はしていなくても、お弁当代などもかかっているワケですが、光熱費などを含めても、合計500円以下。

多く見積もっても、3日で1,500円以下です。

いつもなら、1日で1,500円以上の飲食代がかかっているので、なんと1/3以上!節約効果は素晴らしいです。


また、嬉しいコトに、今の常駐先では、ちょっとした弁当ブームになっています。

自分のお弁当がキッカケに、先輩もお弁当を作ってきちゃったりして嬉しい限り。

昔から、こういう妙な影響力だけはあるんですよね。


そんなおかげで、今週は出費のグラフが非常にゆるやか。

先月末のバイト代も、手当てがついてて予想以上に入ったし、ガンバりまくったゴールデンウィーク分のバイト代も今月末には入るので、今月末は、結構おかねがありそうです。

スーツでも購入しようかな??

さっそく節約の効果が出ている今日この頃。
やはり、お弁当の力はスゴイですね。


そう言えば、妹のお弁当も、掲示板で微妙に話題になっていますね。

どうやら、妹も毎日のようにお弁当を作っているらしくて、その成果が写メールで送られてきます。

また、他のお弁当も公開して!と、妙なリクエストもいただいてしまったので、嫌々ホームページに公開しておきます。

うちの妹は褒めると伸びる子なので、無駄に褒めてあげてください。
近々木に登ると思います。

聞いたら1時間以上かけてるらしいですね。随分ヒマだなぁ。

…というコトで、さすがに疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 18日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

忙しすぎて絶不調。久々にビリヤード行ってきました。のメインビジュアル忙しすぎて絶不調。久々にビリヤード行ってきました。
nanacoにヒットの予感。
nanacoにヒットの予感。のメインビジュアル