楽しいQ-STEER。

2006年の日記

こんにちは。 実に忙しい1日だった岩崎です。

美容院に行ったり、生活用品を購入したり、とにかく予定が詰まっていた今日1日。

1時間も余裕のないスケジュールをこなすため、朝早くからから稼動中。
部屋の片づけをしていました。

ゴミを出したら、一段落。

…と思っていたら、マンションの鍵を忘れてしまいました。

オートロックで、見事に入れなくなってしまったMyマンション。

朝の4時。
誰かマンションの人が帰ってくる可能性もなく、もはや絶望的な状況です。

早くしないと予定がこなせない…(;д;)


ところが、その直後にマンションの人が登場!

神様っているもんですね。

事情を説明して開けていただきました。

3人組の若い男の子集団。
女の子だったら、キモがられて終わりでした。

               - * -

そうそう、LOFTに行った時に、TOMYの「Q-STEER」を買ってしまいました。
《Q-STEER》http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/

店頭でデモを行なっていたのですが、“本日発売!”という文句に惹かれて思わず購入。

ちなみに1,280円。

簡単に言えば、超小型なラジコンのようなモノ。

小型リモコンから赤外線で信号を送信し、それをたった4cmの車体がキャッチ。

前進・後進だけではなく、右や左にも操作できるという機能ぶり。
なんとダッシュまで行なえる、2段階スピード調整機能つきです。

小型なので、狭い部屋でも十二分に走行が可能。
慣れてくるとダッシュしながら、アチコチを走行するコトが可能です。

赤外線というコトで、到達距離が心配だったのですが、部屋の隅々まで、余裕で操作するコトができました。

DoCoMoの携帯なら、携帯から操作するコトも可能みたいです。

これは楽しいですね。

リモコンにスイッチがついていて、同時に4台まで操作するコトも可能みたい。

ちょっとしたレース大会も開催できますし、興味があるのなら購入してみる価値はあると思います。
1,280円ですしね。


唯一の難点と言えば、左右のボタンと前進のボタンが逆だというコト。

テレビゲームの感覚だと、左手で左右に動かして、右手で前進なので、最初は少し違和感がありました。スグに慣れますケドね。

それでは明日は出かけてくるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 9月 30日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

将来的なキズ。のメインビジュアル将来的なキズ。
襲撃!ディズニーランド!充実した週末。
襲撃!ディズニーランド!充実した週末。のメインビジュアル