Suica新バージョン。

2006年の日記

こんにちは。 家計簿に苦しんでいた岩崎です。

先月の1日から“とりあえず”つけていた状態だったので、数日前から、改めて付け直しています。

ところが、あっているハズの金額が、合わない…。

ディズニーランドなどのイベントなどで、バカバカ使ってしまったので、ある程度、微妙な部分もあるのですが、4万円近くも合わないのは問題です。

今日も2時間くらいにらめっこ状態。なんとか整合性があってきたものの、もう少し見直しをする必要がありそうです。
家計簿さえもつけている時間がありませんでしたからね…。


さて、絶好調の「モバイルSuica」ですが、今日から新バージョンのソフトウェアが提供されています(auの場合)。

新バージョン(新サービス)の特徴の1つに、これまで2つだったソフトウェアが1つに統合されるというコト。

 ・モバイルSuicaアプリ
 ・Suica設定アプリ

従来は、この2つのソフトウェアをダウンロードする必要があったのですが、新バージョンは、モバイルSuicaアプリのみでOK。

夕方に、モバイルSuicaアプリを起動してみたら、新バージョンのダウンロードを進められたので、さっそく指示通りに従って、バージョンアップを行いました。

これでモバイルSuicaアプリのみになったかと思いきや、Suica設定アプリが消えません(;д;)

消そうと思っても、
 |サービス解除されていないFeliCa対応アプリです。
 |削除できません。FeliCa対応EZアプリから
 |サービス解除を行なってください。

…と表示されて、削除するコトができないのです。
削除できないのでは、結局2つのアプリがある状態。

みなさん、なんの問題もなく削除できているのでしょうか?

どうもソフトウェアが分かりにくいですよね。

…というコトで、結局今日もモバイルSuicaでしたが、新しい話題を出す前に体力が尽きそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 10月 5日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

モビット完済!のメインビジュアルモビット完済!
飲ミニケーション。
飲ミニケーション。のメインビジュアル