朝から激しい頭痛。新しい卓上カレンダー。

2006年の日記

こんにちは。 朝から頭痛に悩まされていた岩崎です。

先日も頭痛に悩まされたばかりなのに、またもや頭痛に悩まされるとは、あまり良い状況ではなさそうです。

おまけに、今回はいつも以上に痛みがヒドい。

なんとか会社に出社したものの、とても仕事ができる状態ではありませんでした。


頭を抱えながら、なんとかマウスを動かす状態。
とても能率が良いとは言えません。

しかし、「ちょっと寝てきて良いですか?」とも言えるワケがなく、久々に頭痛の薬を飲みました。

薬に頼りたくないというのもあるんですが、頭痛の薬って、飲みすぎると効かなくなるっていうし、あんまり飲みたくは無かったんですよね。
できれば、少し横になって解決させたいところ。

ですが現実問題として薬に頼るしかなく、数年ぶりに飲みました。


今回は会社の人にもらったのですが、今後こういうコトがないとも言えないですし、一応、頭痛薬を持っていった方が良いカモ知れませんね。

実は、バファリンよりも強いシラブルが自宅にあるのです。

薬に頼りたくないとはいえ、仕事ができないのでは話にならないですし、万が一の為に、机に忍ばせておこうかと思います。


出社して2時間が経過。薬を飲んでから1時間が経過します。
そろそろお昼が近づいてくる頃ですが、頭痛の状況は改善していません。

バファリンを初めて飲むので、どのように効いてくるカモわからず、そもそも効いているのかも不明。
相変わらず頭痛はヒドく、あまり頭が働きません。

ただ、眠気がしてきましたというコトは、薬が効いているというコトなのでしょうか?


いつもの偏頭痛かと思っていたのですが、明らかにヒドイ状況。

なんだかフラフラしてきたのですが、心配した先輩が話しかけてくれたコトで状況が改善。

どうやら虫歯が原因のようです。
昨日、歯の治療で、かなりのダメージを受けたのですが、その影響で、この頭痛になっているらしいのです。なるほど。

相変わらず傷みは耐えませんが、原因がわかっただけでも大きな改善。

あまりにもヒドいようなら、帰りに歯医者から痛み止めをもらおうと思ったのですが、仕事で帰りが遅くなってしまい、行くコトができませんでした。

今のところ、かなり改善しているので、今日寝れば、少しは改善するでしょう。


自分は、昨日の夜中も仕事をしていて、寝不足が原因だと思っていたのですが、歯の痛みが頭痛に繋がっていたんですね。

あまりにも痛いので心配してしまいました。

               - * -

さて、そろそろ2006年も終わりというコトで、会社のデスクには、新しいカレンダーを並べている人が多いです。

今の常駐先では、先日新しい卓上カレンダーが配布されたようで、それを利用しているみたいです。

そんな自分も、11月から購入しておいた卓上カレンダーを並べています。

しかし、先日の日記でも触れたとおり、月曜日から始まるし、意外と大きいし…と、あんまり良い感じではなかったので、新しいカレンダーを買っていきました。

やっぱり、今のカレンダーと同じタイプが良いですね。

…と思って、同じモノを探していたら、超理想的なカレンダーを発見。

今後は、これを利用していこうと思います。

 ・シンプル
 ・適度な大きさ
 ・前月・翌月のカレンダーが印刷されている
 ・1日の日付が線で区切られている
 ・祝日や休日がしっかり色で区別されている

…等などの条件を見事にクリアしつつ、さらに細かい要望にも応えているので、これはなかなか理想のカレンダーですね。

わざわざLOFTまで買いに行った甲斐がありました。

…というか、カレンダーの量がハンパじゃないですね。

余裕で300種類は超えているんじゃないか?というくらい、フロアの一角を利用してカレンダーが並んでいます。

卓上カレンダーから壁掛けカレンダー。
日めくり形式から手作りモノまで、もう多種多様。
これだけあれば、理想のカレンダーが見つからないワケがないって感じです。

とにかくスゴイ量でした。


こうして、無事に来年のカレンダーも入手でき、今はデスクの上に2つのカレンダーが並んでいます。

…と言うコトで、失敗して購入してしまったカレンダーをどうするか考えながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 15日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

治療で歯が痛みます。カラーコードに初対面。のメインビジュアル治療で歯が痛みます。カラーコードに初対面。
結婚式2次会。
結婚式2次会。のメインビジュアル