忘年会貧乏。お金も時間もありません。

2006年の日記

こんにちは。 今日も忘年会だった岩崎です。

今回は、前の前の会社のパートナーさんの知り合いが、自分を呼んでくれて、それに参加してきました。

なんだか2割くらいしか知っている人がいなかったんですが、気が付いたら2次会まで参加してて、すっかり遅くなってしまいました。

どうやら近くにホテルをとっているという強者もいます。
さすが、あの会社は気合の入れ方が違います。

自分は、明日“八千代緑が丘”とかいう、妙な場所まで行かなきゃイケないのですが、帰ってきたのは深夜1時。

ちゃんと起きれるのか、とっても不安です。

また、忘年会貧乏になってしまい、1次会・2次会ともに借りてます。
もうお金も時間もありません。

明日も飲み会に誘われてしまったんですが、既に予定も入っているので、泣く泣くキャンセル。

なんだかオモシロそうなイベントなんですが、この状況でバイトはキャンセルできませんし、あっちの予定も当然ながら移動不可。非常に残念。

さすが年末だけあって、突然企画されるイベントが多いですね。

今年は、あと2日くらいしか余裕がないですが、そこは仕事で埋めちゃいそうな予感です。

来年こそは時間を作って…とは思うんですが、なんだか毎年忙しくなっていくような気がします。


しかし、話は変わるんですが、ヨドバシカメラのカードが契約できないのは痛いですね。

なんだか思い出すたびに日記に書いていると思うんですが、カードでの支払いにもポイントが入るのは大きいです。

ポイントが入るといっても、たったの1%ですが、改めて家計簿を見なおしたら、毎月10万円くらいカードで支払っているんですよね。

つまり、毎月1,000ポイントくらいは自動的に加算されるコトになり、年間で1万ポイントも差が出ます。
既に借金は完済に近い状態だと思うんですが、なんとか契約できる方法ってないんですかねぇ…。

まぁ、ちゃんと行動に移してないだけってのもありますが。

とりあえず明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 22日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

リレーションの使い方?のメインビジュアルリレーションの使い方?
巨大ジャスコに驚き。
巨大ジャスコに驚き。のメインビジュアル