巨大ジャスコに驚き。

2006年の日記

こんにちは。 朝から八千代緑が丘に向かっていた岩崎です。

なんだかんだで今週は忙しく、無事に起きれるか心配でしたが、なんとか起きるコトができました。

今日のバイト先は、八千代緑が丘にあるジャスコ。
この中にある携帯電話のお店でバイトをしてきました。

クリスマス直前というコトもあり、キャンギャルにはサンタの帽子をかぶせておきました。
ノリの良いキャンギャルたちで良かったです。


それにしても、ジャスコのデカさには驚くばかり。
野菜から家電製品まで、とにかくなんでも揃っているという感じ。

なんと、あのプレイステーション3の在庫もあるんだとか。
マジかと思って確認してみたら、洗濯機の上にさりげなくPS3の箱が載っていました。

都内では「次回の入荷は未定です!」なんて貼り紙があるPS3ですが、全然扱いが違いますね。

となりのテレビには、特にPS3の映像が流れているワケでもなく、目立ったポップなども書いてありません。

ただ単に、洗濯機の上にPS3の箱が置いてあるのみ。

あれじゃ誰も在庫があるとは思いませんが、お店の人に確認したら在庫があるようです。


お昼はフードコートに行ったのですが、マクドナルドやミスタードーナツ、すき家やラーメン花月など、20店舗くらいが並んでいます。

他の階にも色んなお店があるみたいで、本当に充実。

また、そんなフードコートも、フロアガイドでみるとジャスコの一角。

まだまだ色んなお店が詰まっているようで、とにかく巨大でした。

こんなお店が家の近くにあれば、もうそれだけで完結ですよね。


その後、ちょっとニュースを調べたら、営業面積が5万平方メートルをも超える、超巨大ジャスコが着工中なんだそうです。

「イオン鹿児島東開ショッピングセンター(仮)」で、年間1000万人もの集客数を目標としているそうです。凄まじい。

どうやら、医療機関や行政手続きの窓口まであるらしい。

ますます、それだけで完結ですね。


今日のジャスコもかなり巨大ですが、ホームページには、特に売り場面積などを書いていないので、そこまで巨大ではないようですね…。

そうなると、関東最大とかのジャスコなどは、もはや想像を絶する大きさなのでしょう。

お客さんは黙っていてもやってくるし、バイトそのものもラク。
またジャスコでバイトができるのを楽しみにしています。

               - * -

そういえば、クリスマスイブの前日を、「イブイブ」なんて表現をするらしいです。

そもそも「イブ」ってナンなのよ?と思ったら、「Eve=前日」って意味なんですね。そのままですが。

今年はイブが日曜日で、クリスマスが平日になってしまうので、その前のイブイブとイブにイベントを組んでいるカップルが多いようです。

その為に、今年はイブイブという言葉が多用されるようですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 23日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

忘年会貧乏。お金も時間もありません。のメインビジュアル忘年会貧乏。お金も時間もありません。
外人に話しかけられた。
外人に話しかけられた。のメインビジュアル