魅力的になったFシリーズ。

2007年の日記

こんにちは。 仕事尽くめの岩崎です。

今日も1時過ぎに帰宅して、気が付いたら3時近く。

明日はお客さんのところに行ったりして、今から忙しくなりそうな予感。

土曜日はバイト。

明日、自宅に帰宅せず、そのまま千葉に向かうので、その準備もしなくては…。

洗い物は……今度で良いか。。。


ソフトバンクからは新機種が発表されています。

20色もカラーバリエーションがあるモデルなど。

Wホワイトとかいうプランも追加されるようです。

ホワイトプランは、一見単純そうですが、契約を受け付ける側からすると、けっこー複雑。


最近、改めて気になりだした富士フィルムが、新しいデジカメを発表した模様。

「F40fd」というモデルで、「F31fd」の後継機のようですが、雰囲気はガラリと変わっています。
《F40fd》http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf40fd/


しかし、これは以外に良い方向カモ知れません。

12月12日の日記でも言っていた通り、Zシリーズはデザインはまともですが、画質がイマイチ。
Fシリーズは良好な画質ですが、デザインが悪い。

…と思っていたところで、Fシリーズのデザインが改良されたとなると、物欲ポイントが大幅にUPです。

液晶の見易さも改良され、奥行きも薄くなっています。
ずんぐりしていたF30fdよりも、随分とスッキリした印象。


そして、ついにSDカードが利用できるようになった点が、最大のポイントです。

これまで富士フィルムのデジカメは、xDピクチャーカードとかいう、マイナーすぎるカードを採用していたのですが、ついに普及を諦めたのか、SDカードが利用できるようになりました。

どうやら、xDカードとSDカードの、両方が利用できる、共通のカードスロットが搭載されているようです。


そんなこんなで、なかなか魅力的な機種ですが、機能的な部分も改良されている部分が多く、F30fdの正統な後継機かどうかが微妙なところ。

なんだか画素数も上がってしまったみたいだし、最高ISOも抑えられているようで、あの良好な画質が、そのまま引き継がれているかどうかは難しいです。

こればかりは実際に確認してみないとわからないところなので、2月下旬の発売日が楽しみなところ。

価格も45,000円程度になるらしく、これまでのFシリーズ並の価格帯。

ちょっと気になる存在です。

…と言うコトで、明日の準備もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 1月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今さらハマるJavaScript。のメインビジュアル今さらハマるJavaScript。
疲れた。
疲れた。のメインビジュアル