広がる五目並べ。

2007年の日記

こんにちは。 五目並べをしている岩崎です。

会社に向かう電車の中でプレイするのが多いんですが、相変わらずネット対戦では負けまくり。

初心者レベルの人には、なんとか勝てるようになってきたのですが、名人とか出てきちゃうと完全にアウト。
見事なくらいにハメられて負けてしまいます。

なにかしらの必勝法がありそうなんですが、今のところ習得はしていません。

そんなこんなで五目並べばっかりやっているのですが、書き逃げ板には、こんな書き込みが…。

 >ミナミオーサカさん
 |暇つぶしゲーム好きとしては、さっそく岩崎さんと同じ五目並べを
 |ダウンロードしてしまいました。いつか対戦できますように~。
 |名前はミナミオーサカでボチボチやってます。
 |「まだまだ初心者」から抜け出せず負け続けています。
 |でもハマりますなぁ。みなさんもぜひ!

 >ユキさん
 |私も五目ならべ入れてみました!でも負けっぱなしデス(/_;)

みなさんも、さっそくダウンロードしているみたいですね。

さらなる盛り上がりを祈って、もう1度紹介すると、「ザ★テーブルゲームズ」というサイトでダウンロードできます。

月額315円(税込)で、オンライン五目並べを始め、花札や麻雀、ソリティアやチェス、大富豪など、色々なゲームを楽しめます。

オセロとかビリヤードとか、一通りダウンロードはしてみたんですが、やっぱり五目並べが楽しいですね。

オンライン版大富豪は5人対戦なので、自分の順番が回ってくるのが遅いです…。(-_-;

サクッと遊べるという点でも五目並べのポイントは高いです。

オセロと似てる感じなんですが、2手…3手…を先読みするような戦略性の高さは、オセロにはない楽しみだと思います。

…と言うコトで、ミナミオーサカさんなどと対戦できるコトを楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 3月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ありがとう60万HIT!もう少し優しさに甘えます。のメインビジュアルありがとう60万HIT!もう少し優しさに甘えます。
打ち合わせばかり。
打ち合わせばかり。のメインビジュアル