« オークションでダマされた?その経緯を公開。 | 過去の日記ホーム | ついに手にしたW51CA!やっぱりCASIOだな。 »

ようやく到着したW51CA。TimeCanに衝撃の事実。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ようやくW51CAを購入するコトができた岩崎です。

昨日のメール通り、入金してから連絡が来なくなってしまい、本当に困っていたところでしたが、なんとか無事に商品が届きました。

掲示板では、あの ていうかさんも心配してくれるくらいの、今回のオークション騒動。
なんせ32,000円ですからね。なかなかバカにはできません。

色々と騒いでしまい、皆様にもご迷惑をかけた部分もあるとは思いますが、無事に受け取るコトができました。

こんな日に限って障害が発生してしまい、帰りが遅くなるところだったのですが、気合で退社し、なんとか今日中に受け取るコトができました。

ドキドキしながら実際の商品を確認してみたのですが、心配していたキズなどもなく、保証書も付属していました。

保証書の日付は3月20日。
購入して、そのままオークションにかけられたようですね。

かなり事務的に処理を行なっているようです。

まぁ、色々とありましたが、なんとか無事に到着して本当に一安心。

予定よりも少し遅れてしまいましたが、いよいよW51CAとの生活が始まります!


…と言いたいところなのですが、受け取るのが遅かったので、まだ機種変更の手続きが済んでいません…。

FOMAなら、このまま利用するコトができるのですが、auはSIMロックの制限が厳しいので、一度店頭に持ち込まないと利用するコトができないんですよね。

その為、明日の朝にでもヨドバシで機種変更を行ない、W51CAに乗り換えようかと思います。

なので、今夜はSIMカードがなくても行なえる設定を、チマチマと行なっておこうと思います。

               - * -

W51CAも無事に届いたと言うコトで、いよいよ詰め替え用のカップヌードルを食べてみました。
《製品情報》//cupnoodle.jp/refill/

まぁ、当然のコトながら普通のカップヌードルなワケなんですが、容器が違うので、少しだけ新鮮な気分です。

でも、やっぱり容器を洗うのが面倒ですね。

自分の場合、結局、容器は洗うのが面倒になって、キッチンで水に浸ってる状態です。

うーん、やっぱり微妙だなぁ。


しかし、そんなコトはどーでも良くなるくらい、重大な問題が発生しました。

なんと、あの「TimeCan」が、自主回収されていたコトが発覚したのです!!!(=д=;

発表されていたのは2年前の平成16年3月。

かなり前の情報だったのですが、自分は知っておらず、リフィルの情報を検索している時に、偶然発見しました。


TimeCanとは、2000年記念に発売された缶入りのカップヌードル。

銀色の大きめの缶に、カップヌードルがそのまま入っているだけなのですが、缶にはいっているコトで賞味期限が10年間となっているのがポイント。

2010年まで保存するコトが可能なのです。

缶には10年後の自分にメッセージ的なスペースも用意されていて、自分もコメントを書いていました。

わざわざ仙台から運んできたのに、まさか自主回収になっていたとは驚きです。

どうやら、缶の巻き締めに不良があったようで、保存中に空気がはいってしまう可能性があるんだとか。

10年後の誕生日に食べようと、ずっと大切にしておいたのに、なんだかスゴくガッカリですね…。

7年間も保存してきちゃったワケですが、食べられないとなると、ちょっと使い道がなさそうです…。

オークションにでも出してみようかな…と思ったら、既に出品している人がいるみたいですね。

この動向を見て、検討してみようと思います。

もともと200円くらいだっただけに、かなり値段が低そうですが…。

…と言うコトで、W51CAをいじりつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 3月 29日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« オークションでダマされた?その経緯を公開。 | 過去の日記ホーム | ついに手にしたW51CA!やっぱりCASIOだな。 »

Last Update 2017/02/22