ようやく到着したW51CA。TimeCanに衝撃の事実。

2007年の日記

こんにちは。 ようやくW51CAを購入するコトができた岩崎です。

昨日のメール通り、入金してから連絡が来なくなってしまい、本当に困っていたところでしたが、なんとか無事に商品が届きました。

掲示板では、あの ていうかさんも心配してくれるくらいの、今回のオークション騒動。
なんせ32,000円ですからね。なかなかバカにはできません。

色々と騒いでしまい、皆様にもご迷惑をかけた部分もあるとは思いますが、無事に受け取るコトができました。

こんな日に限って障害が発生してしまい、帰りが遅くなるところだったのですが、気合で退社し、なんとか今日中に受け取るコトができました。

ドキドキしながら実際の商品を確認してみたのですが、心配していたキズなどもなく、保証書も付属していました。

保証書の日付は3月20日。
購入して、そのままオークションにかけられたようですね。

かなり事務的に処理を行なっているようです。

まぁ、色々とありましたが、なんとか無事に到着して本当に一安心。

予定よりも少し遅れてしまいましたが、いよいよW51CAとの生活が始まります!


…と言いたいところなのですが、受け取るのが遅かったので、まだ機種変更の手続きが済んでいません…。

FOMAなら、このまま利用するコトができるのですが、auはSIMロックの制限が厳しいので、一度店頭に持ち込まないと利用するコトができないんですよね。

その為、明日の朝にでもヨドバシで機種変更を行ない、W51CAに乗り換えようかと思います。

なので、今夜はSIMカードがなくても行なえる設定を、チマチマと行なっておこうと思います。

               - * -

W51CAも無事に届いたと言うコトで、いよいよ詰め替え用のカップヌードルを食べてみました。
《製品情報》http://cupnoodle.jp/refill/

まぁ、当然のコトながら普通のカップヌードルなワケなんですが、容器が違うので、少しだけ新鮮な気分です。

でも、やっぱり容器を洗うのが面倒ですね。

自分の場合、結局、容器は洗うのが面倒になって、キッチンで水に浸ってる状態です。

うーん、やっぱり微妙だなぁ。


しかし、そんなコトはどーでも良くなるくらい、重大な問題が発生しました。

なんと、あの「TimeCan」が、自主回収されていたコトが発覚したのです!!!(=д=;

発表されていたのは2年前の平成16年3月。

かなり前の情報だったのですが、自分は知っておらず、リフィルの情報を検索している時に、偶然発見しました。


TimeCanとは、2000年記念に発売された缶入りのカップヌードル。

銀色の大きめの缶に、カップヌードルがそのまま入っているだけなのですが、缶にはいっているコトで賞味期限が10年間となっているのがポイント。

2010年まで保存するコトが可能なのです。

缶には10年後の自分にメッセージ的なスペースも用意されていて、自分もコメントを書いていました。

わざわざ仙台から運んできたのに、まさか自主回収になっていたとは驚きです。

どうやら、缶の巻き締めに不良があったようで、保存中に空気がはいってしまう可能性があるんだとか。

10年後の誕生日に食べようと、ずっと大切にしておいたのに、なんだかスゴくガッカリですね…。

7年間も保存してきちゃったワケですが、食べられないとなると、ちょっと使い道がなさそうです…。

オークションにでも出してみようかな…と思ったら、既に出品している人がいるみたいですね。

この動向を見て、検討してみようと思います。

もともと200円くらいだっただけに、かなり値段が低そうですが…。

…と言うコトで、W51CAをいじりつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 3月 29日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

オークションでダマされた?その経緯を公開。のメインビジュアルオークションでダマされた?その経緯を公開。
ついに手にしたW51CA!やっぱりCASIOだな。
ついに手にしたW51CA!やっぱりCASIOだな。のメインビジュアル