« 新しいカード。 | 過去の日記ホーム | カロリーメイトとjigブラウザ。 »

落ち着きそうな4月。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 4月は仕事が落ち着きそうな岩崎です。

4月もタイトなスケジュールが続くかと思ったのですが、今後の話などを話し合った結果、随分と納期が後になりました。

製造で、あと1週間…という話をしていたのですが、なんだかんだで3週間も延びてしまい、追加の要望も衝撃的なモノはなさそうなので、随分と余裕ができました。

さらに製造の体制も改めて整理して、随分とスッキリとできたので、4月は全体的にゆっくりとできそうな気がします。

4月は20営業日ですが、2日くらい休む予定なので、実質18営業日しかありません。

1日7.5時間なので、合計135時間。
この際なので、下限ギリギリまで稼働時間を落として、時間当たりの給与率を上げるってのはどうだろうか?と考えています。

手取りの給与を稼動した時間で割った場合、今の契約だと190時間前後が1番低い金額になります。

下限の130時間から190時間までは、給与が変わらないので、130時間で1ヶ月を締めるのがベスト。

最近、無駄に稼動していた気がするので、そんな日も面白いカモ知れません。


ただ、休みが多い月は、“収入が少ない上に出費が多くなる”という、非常に悪いパターンなので、できれば仕事に漬けてもらいたいところです。

時給は下がるのですが、結果として手元に残るお金が多いのでw

               - * -

相変わらず歪んだままのディスプレイを卒業すべく、三菱のワイド液晶「RDT261WH」なんかを狙っているワケですが、DELLからも気になる液晶が発売されましたね。

30側のワイド液晶「3007WFP-HC」。

本日から発売が開始されたそうですが、2,560×1,600ドットという「WQXGA」の解像度が魅力的。

やっぱりWUXGAとか微妙な解像度で納得せずに、できればWQXGAを狙いたいところですよね。

ですが、30型はいくらなんでも大き過ぎるし、20万円は予算オーバー、ヨドバシカメラで扱っているかも微妙なところなので、素直に「RDT261WH」を狙っていこうと思います。

そもそもDELLってのが微妙なんですが、DELLが言うには、かなり売れているらしいです。

なにやら国内の液晶モニターシェアNo.1らしく、8期連続でシェアNo.1を取得しているんだとか。
自分の周りではレアなんですが、DELLの液晶って意外に売れていたんですね…。

…と言うコトで、そろそろ睡魔に襲われてきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

明日も早起きしなくちゃイケないのに、もう4時かー…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 4月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 新しいカード。 | 過去の日記ホーム | カロリーメイトとjigブラウザ。 »

Last Update 2017/02/22