落ち着きそうな4月。

2007年の日記

こんにちは。 4月は仕事が落ち着きそうな岩崎です。

4月もタイトなスケジュールが続くかと思ったのですが、今後の話などを話し合った結果、随分と納期が後になりました。

製造で、あと1週間…という話をしていたのですが、なんだかんだで3週間も延びてしまい、追加の要望も衝撃的なモノはなさそうなので、随分と余裕ができました。

さらに製造の体制も改めて整理して、随分とスッキリとできたので、4月は全体的にゆっくりとできそうな気がします。

4月は20営業日ですが、2日くらい休む予定なので、実質18営業日しかありません。

1日7.5時間なので、合計135時間。
この際なので、下限ギリギリまで稼働時間を落として、時間当たりの給与率を上げるってのはどうだろうか?と考えています。

手取りの給与を稼動した時間で割った場合、今の契約だと190時間前後が1番低い金額になります。

下限の130時間から190時間までは、給与が変わらないので、130時間で1ヶ月を締めるのがベスト。

最近、無駄に稼動していた気がするので、そんな日も面白いカモ知れません。


ただ、休みが多い月は、“収入が少ない上に出費が多くなる”という、非常に悪いパターンなので、できれば仕事に漬けてもらいたいところです。

時給は下がるのですが、結果として手元に残るお金が多いのでw

               - * -

相変わらず歪んだままのディスプレイを卒業すべく、三菱のワイド液晶「RDT261WH」なんかを狙っているワケですが、DELLからも気になる液晶が発売されましたね。

30側のワイド液晶「3007WFP-HC」。

本日から発売が開始されたそうですが、2,560×1,600ドットという「WQXGA」の解像度が魅力的。

やっぱりWUXGAとか微妙な解像度で納得せずに、できればWQXGAを狙いたいところですよね。

ですが、30型はいくらなんでも大き過ぎるし、20万円は予算オーバー、ヨドバシカメラで扱っているかも微妙なところなので、素直に「RDT261WH」を狙っていこうと思います。

そもそもDELLってのが微妙なんですが、DELLが言うには、かなり売れているらしいです。

なにやら国内の液晶モニターシェアNo.1らしく、8期連続でシェアNo.1を取得しているんだとか。
自分の周りではレアなんですが、DELLの液晶って意外に売れていたんですね…。

…と言うコトで、そろそろ睡魔に襲われてきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

明日も早起きしなくちゃイケないのに、もう4時かー…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 4月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいカード。のメインビジュアル新しいカード。
カロリーメイトとjigブラウザ。
カロリーメイトとjigブラウザ。のメインビジュアル