« 落ち着きそうな4月。 | 過去の日記ホーム | フライング日記のそのワケは? »

カロリーメイトとjigブラウザ。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 携帯に迷惑メールが届いた岩崎です。

携帯のアドレスは、頻繁に教えないので、滅多に迷惑メールなんて届かないのになぁー。

…なんて思っていたら、妹からのメールでした。

なんか皆勤賞で表彰されてたみたいです。
しかも、2年連続ーとか続々と写メが送られてきました。


「仕方ないから可愛い可愛い妹からメールしてあげる」って、どんだけ自信過剰だよ!と思っていたら、「可愛い妹はリア・ディゾン」とか、もー病気だな。

看護し目指す前に、まず自分を治さないとイケないねー。


そんで、ドラリオン見に行ったら、隣が神田うのだったらしい。

神田うのより、ドラリオン俺もみてー!とか思ったその前に、俺も、前に神田うのみたよー!

…って、なんで兄弟揃って、やっとみた芸能人が神田うのなのよ。
なに繋がりだ。神田うのと岩崎家。


…と、まー妹から妙なメールが届きましたが、きっと春が近づいちゃって、おかしくちゃってるんでしょー。

最近、暖かくなってるしねぇ。
自分も、昨日から薄でのコートも卒業して、スーツだけで出勤してます。

今年はダウンとか挑戦していたので、スーツだけで出勤すると、なんだか物足りない気分になりますね。

               - * -

今日は新しい「カロリーメイト」の発売日でした!

別に、カロリーメイトのファンというワケでもないのですが、インターネットをしていたら、偶然ニュースを見かけました。

その名も、なんと「ポテト味」!
2月にニュースが出ているので、既に知っている人もいたと思いますが、本日、新しいカロリーメイト「ポテト味」が発売になったようです。

大塚製薬のホームページによると、 |幅広い世代に人気の高いじゃがいもを使用し、 |ヘルシー感のある甘くないさっぱりとした味に仕上げましたので、 |食事感覚でお楽しみ頂けます。
…だそうです。

チョコやフルーツに続く、新しいカロリーメイト。
なんだかチョッピリ気になりますね。


…と言うコトで、さっそく会社の下にあるコンビニに行ってみたところ、さりげなく新しいポテトが置いてありました。

迷わずGETで、即開封!

さっそく食べてみたところ、なんだか思っていたポテトとは違っていました。

例えて言うならオニオンスープって感じでしょうか??

せっかくなのでチームのメンバーにあげてみたところ、彼は意外にスキだったみたいで、次に買うならコレだそうです。

自分は、ちょっと食事感覚に近づきすぎちゃってニガテですね。

やっぱりフルーツが最強でした。

後半は、ちょっとげんなりしながら完食。

思わず4本入り(210円)を購入してしまったんですが、考えてみたら2本入り(105円)で十分でしたね。

               - * -

そんなこんなで、カロリーメイトで盛り上がる仕事中。

納期が後ろにズレたので、本当に余裕のある職場になりました。

この余裕のある間に、まとめられなかった資料をまとめたり、崩れていた体制を立て直したりする必要があるのですが、とりあえず今週は、ゆっくりまったりやっています。


…と言うコトで、今後はjigブラウザをダウンロードしてみました。

W51CAになって、ついに登場したauのJava実行環境。

それが「オープンアプリプレーヤー」ですが、そのアプリに対応した形で、いよいよauにもjigブラウザが登場!

毎回メッセージが出るので面倒そうだなーと思っていたのですが、会社の人(ドコモ)が、jigの魅力を知ったらしく話題となったので、自分もダウンロードしてみるコトにしました。

最近、スッカリauのOperaに鍛えられてしまい、あの微妙な遅さと使いにくさでも不満が出にくくなったのですが、やっぱりjigのレベルには達していませんでしたね。

あのスムーズなカーソルの動きや、ストレスのない操作感は、さすがはjigでした。


…が、やっぱりウザい警告表示。

ページを読み込むたびに、「通信を許可しますか?」というメッセージが表示され、せっかくの操作性が台無しです。

1ページを読み込むのに数回表示されるので、Googleから検索結果を表示するまでの間に、10回くらい確認しなければなりません。

おまけに、このメッセージの決定がセンターキーで行なえず、わずらわしいコト、この上ないです。
設定1つで、なんとかならないモンですかねー。

セキュリティの関係で表示されていると思うのですが、なんの情報が、どこに通信されているかの表示がないので、あまり良い方法ではないと思います。

それに、ドコモのアプリは、そういった制限をなく、今までやってきているワケだし、ココまで面倒なコトにしなくても…。

また、通信できる容量が合計3MBと、あっと言う間に消費しきってしまう容量なので、実用性も低め。

結局、そういった制限が素直に受け入れられず、jigの購入は諦めました。

久々のjigは、あの時以上に進化していて、けっこー期待もしたのですが、ベースのアプリプレーヤーが、すべてをダメにしていますね。

素直に、BREWのjigを出させてあげれば良いのに、本当にauの頭はカタイです。

…と言うコトで、細かい話ばかりになってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

そして、明日の日記は、ちょっと早めに登録しようかと思います。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 落ち着きそうな4月。 | 過去の日記ホーム | フライング日記のそのワケは? »

Last Update 2017/02/22