カロリーメイトとjigブラウザ。

2007年の日記

こんにちは。 携帯に迷惑メールが届いた岩崎です。

携帯のアドレスは、頻繁に教えないので、滅多に迷惑メールなんて届かないのになぁー。

…なんて思っていたら、妹からのメールでした。

なんか皆勤賞で表彰されてたみたいです。
しかも、2年連続ーとか続々と写メが送られてきました。


「仕方ないから可愛い可愛い妹からメールしてあげる」って、どんだけ自信過剰だよ!と思っていたら、「可愛い妹はリア・ディゾン」とか、もー病気だな。

看護し目指す前に、まず自分を治さないとイケないねー。


そんで、ドラリオン見に行ったら、隣が神田うのだったらしい。

神田うのより、ドラリオン俺もみてー!とか思ったその前に、俺も、前に神田うのみたよー!

…って、なんで兄弟揃って、やっとみた芸能人が神田うのなのよ。
なに繋がりだ。神田うのと岩崎家。


…と、まー妹から妙なメールが届きましたが、きっと春が近づいちゃって、おかしくちゃってるんでしょー。

最近、暖かくなってるしねぇ。
自分も、昨日から薄でのコートも卒業して、スーツだけで出勤してます。

今年はダウンとか挑戦していたので、スーツだけで出勤すると、なんだか物足りない気分になりますね。

               - * -

今日は新しい「カロリーメイト」の発売日でした!

別に、カロリーメイトのファンというワケでもないのですが、インターネットをしていたら、偶然ニュースを見かけました。

その名も、なんと「ポテト味」!
2月にニュースが出ているので、既に知っている人もいたと思いますが、本日、新しいカロリーメイト「ポテト味」が発売になったようです。

大塚製薬のホームページによると、 |幅広い世代に人気の高いじゃがいもを使用し、 |ヘルシー感のある甘くないさっぱりとした味に仕上げましたので、 |食事感覚でお楽しみ頂けます。
…だそうです。

チョコやフルーツに続く、新しいカロリーメイト。
なんだかチョッピリ気になりますね。


…と言うコトで、さっそく会社の下にあるコンビニに行ってみたところ、さりげなく新しいポテトが置いてありました。

迷わずGETで、即開封!

さっそく食べてみたところ、なんだか思っていたポテトとは違っていました。

例えて言うならオニオンスープって感じでしょうか??

せっかくなのでチームのメンバーにあげてみたところ、彼は意外にスキだったみたいで、次に買うならコレだそうです。

自分は、ちょっと食事感覚に近づきすぎちゃってニガテですね。

やっぱりフルーツが最強でした。

後半は、ちょっとげんなりしながら完食。

思わず4本入り(210円)を購入してしまったんですが、考えてみたら2本入り(105円)で十分でしたね。

               - * -

そんなこんなで、カロリーメイトで盛り上がる仕事中。

納期が後ろにズレたので、本当に余裕のある職場になりました。

この余裕のある間に、まとめられなかった資料をまとめたり、崩れていた体制を立て直したりする必要があるのですが、とりあえず今週は、ゆっくりまったりやっています。


…と言うコトで、今後はjigブラウザをダウンロードしてみました。

W51CAになって、ついに登場したauのJava実行環境。

それが「オープンアプリプレーヤー」ですが、そのアプリに対応した形で、いよいよauにもjigブラウザが登場!

毎回メッセージが出るので面倒そうだなーと思っていたのですが、会社の人(ドコモ)が、jigの魅力を知ったらしく話題となったので、自分もダウンロードしてみるコトにしました。

最近、スッカリauのOperaに鍛えられてしまい、あの微妙な遅さと使いにくさでも不満が出にくくなったのですが、やっぱりjigのレベルには達していませんでしたね。

あのスムーズなカーソルの動きや、ストレスのない操作感は、さすがはjigでした。


…が、やっぱりウザい警告表示。

ページを読み込むたびに、「通信を許可しますか?」というメッセージが表示され、せっかくの操作性が台無しです。

1ページを読み込むのに数回表示されるので、Googleから検索結果を表示するまでの間に、10回くらい確認しなければなりません。

おまけに、このメッセージの決定がセンターキーで行なえず、わずらわしいコト、この上ないです。
設定1つで、なんとかならないモンですかねー。

セキュリティの関係で表示されていると思うのですが、なんの情報が、どこに通信されているかの表示がないので、あまり良い方法ではないと思います。

それに、ドコモのアプリは、そういった制限をなく、今までやってきているワケだし、ココまで面倒なコトにしなくても…。

また、通信できる容量が合計3MBと、あっと言う間に消費しきってしまう容量なので、実用性も低め。

結局、そういった制限が素直に受け入れられず、jigの購入は諦めました。

久々のjigは、あの時以上に進化していて、けっこー期待もしたのですが、ベースのアプリプレーヤーが、すべてをダメにしていますね。

素直に、BREWのjigを出させてあげれば良いのに、本当にauの頭はカタイです。

…と言うコトで、細かい話ばかりになってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

そして、明日の日記は、ちょっと早めに登録しようかと思います。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

落ち着きそうな4月。のメインビジュアル落ち着きそうな4月。
フライング日記のそのワケは?
フライング日記のそのワケは?のメインビジュアル