マウスもスピーカーも失敗か?

2007年の日記

こんにちは。 ベルトを忘れた岩崎です。

かなり寝ぼけていたのか出社するまで気がつかず、先輩と話している時にようやく気がつきました。

カジュアルなら、まだごまかしが聞くものの、スーツだけに無いのが目立ちます。
前の会社みたいに、下にスーツセレクトがあれば借りたりできるのになぁ。


さて、ついに購入したBOSEスピーカー「Companion2/2」。
とりあえず馴らしておこうと音楽が鳴りっぱなしの状態ですが、まだまだ音に違和感があります。

これまでは当たり障りのないSony製スピーカーを多用していたので、バンバン音が前に出てくるBOSEの音質に全く馴れません。

自分は、音楽を“聞き込む”タイプではなく“聞き流す”タイプ。

その為、なんのオモシロミもないSonyのスピーカーが、実は自分のスタイルには向いています。

ココまで音が迫ってくると、ついつい音楽を聞いてしまって、作業の手が止まってしまいそう。

音をしぼっても低温が凄まじいのも非常に違和感があります。
マンションだし、深夜に生活しているコトが多いし、ちょっと迷惑。
ボリュームが出せないせいか、こもった印象も受けます。

良くも悪くもBOSEの音質なんですよね。
素直にJBLのCreatureにしておけば良かっただろうか…。

だったら買うなよって感じなんですが、新型パソコンと共に色々と一新したかったので、思い切って方向性もチェンジしてみました。

また、今までのスピーカーよりは音質が向上しているのは確か。
改めて昔の音を聞いてみると、ずいぶんと軽く重みがありません。

とにかく購入したばかりなので、もう少し付き合ってみる予定。
一般的には評価の高いブランドなので、1ヶ月もすれば評価も変わってくると思います。

自分の耳が慣れてくれるコトに期待ですが、現状では、あまりにも違いすぎる音について行けず、買い換えそうな雰囲気です。

なにかと批判を受けるSonyのスピーカーですが、万人受けするって意味で考えてみると、そんなに悪くないのカモ知れませんね。


そして、あわせて購入したマウスの方も、まだまだ慣れているところ。

昨日は、マイクロソフトの新しいマウス、「Natural Wireless Laser Mouse 6000」も購入しているのですが、今のところ、かなり使いにくいです。

もう一回り小さいと、完全にフィットなんですケドねぇ。
重さがあるので、持ち上げて移動する時に負担を感じるし、1時間くらい使ってくると、少し手首が痛くなってきます。

おまけに高さがあるので、キーボードからのスムーズな操作ができません。
必ず高さのあるマウスにあたってしまい、カーソルの場所が変わります。

これから動かそうというところで、カーソルを失うので非常に厄介。
キーボードに戻すときも余計なアクションが増えた気がして、今のところ、とても良いとは言いにくいマウスです。

ただ、1週間くらいで慣れてくるらしいので、もう少し使い込んでみる予定。

完全な効果は、1ヶ月くらい使い込まないとわからないらしいので、マウスもスピーカーも、1ヶ月は使い続けてみようかと思います。

これで腱鞘炎になったら笑えませんが、本当に手首が痛いんですよね。
相当あっていないと判断し、素直に辞めておいた方が良いのだろうか…?


ちなみに、電波の悪さは、相変わらず解消されていませんでした。
レシーバーの進化は無かったみたいです。

…というコトで、気がつけば3時過ぎ。
明日の仕事に影響がでそうな時間帯になってきたので、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 5月 21日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1日中買い物Day。ディスプレイも注文しました!のメインビジュアル1日中買い物Day。ディスプレイも注文しました!
W53CA登場!かなり魅力的だケド8月って…。
W53CA登場!かなり魅力的だケド8月って…。のメインビジュアル