« 1日中買い物Day。ディスプレイも注文しました! | 過去の日記ホーム | W53CA登場!かなり魅力的だケド8月って…。 »

マウスもスピーカーも失敗か?

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ベルトを忘れた岩崎です。

かなり寝ぼけていたのか出社するまで気がつかず、先輩と話している時にようやく気がつきました。

カジュアルなら、まだごまかしが聞くものの、スーツだけに無いのが目立ちます。
前の会社みたいに、下にスーツセレクトがあれば借りたりできるのになぁ。


さて、ついに購入したBOSEスピーカー「Companion2/2」。
とりあえず馴らしておこうと音楽が鳴りっぱなしの状態ですが、まだまだ音に違和感があります。

これまでは当たり障りのないSony製スピーカーを多用していたので、バンバン音が前に出てくるBOSEの音質に全く馴れません。

自分は、音楽を“聞き込む”タイプではなく“聞き流す”タイプ。

その為、なんのオモシロミもないSonyのスピーカーが、実は自分のスタイルには向いています。

ココまで音が迫ってくると、ついつい音楽を聞いてしまって、作業の手が止まってしまいそう。

音をしぼっても低温が凄まじいのも非常に違和感があります。
マンションだし、深夜に生活しているコトが多いし、ちょっと迷惑。
ボリュームが出せないせいか、こもった印象も受けます。

良くも悪くもBOSEの音質なんですよね。
素直にJBLのCreatureにしておけば良かっただろうか…。

だったら買うなよって感じなんですが、新型パソコンと共に色々と一新したかったので、思い切って方向性もチェンジしてみました。

また、今までのスピーカーよりは音質が向上しているのは確か。
改めて昔の音を聞いてみると、ずいぶんと軽く重みがありません。

とにかく購入したばかりなので、もう少し付き合ってみる予定。
一般的には評価の高いブランドなので、1ヶ月もすれば評価も変わってくると思います。

自分の耳が慣れてくれるコトに期待ですが、現状では、あまりにも違いすぎる音について行けず、買い換えそうな雰囲気です。

なにかと批判を受けるSonyのスピーカーですが、万人受けするって意味で考えてみると、そんなに悪くないのカモ知れませんね。


そして、あわせて購入したマウスの方も、まだまだ慣れているところ。

昨日は、マイクロソフトの新しいマウス、「Natural Wireless Laser Mouse 6000」も購入しているのですが、今のところ、かなり使いにくいです。

もう一回り小さいと、完全にフィットなんですケドねぇ。
重さがあるので、持ち上げて移動する時に負担を感じるし、1時間くらい使ってくると、少し手首が痛くなってきます。

おまけに高さがあるので、キーボードからのスムーズな操作ができません。
必ず高さのあるマウスにあたってしまい、カーソルの場所が変わります。

これから動かそうというところで、カーソルを失うので非常に厄介。
キーボードに戻すときも余計なアクションが増えた気がして、今のところ、とても良いとは言いにくいマウスです。

ただ、1週間くらいで慣れてくるらしいので、もう少し使い込んでみる予定。

完全な効果は、1ヶ月くらい使い込まないとわからないらしいので、マウスもスピーカーも、1ヶ月は使い続けてみようかと思います。

これで腱鞘炎になったら笑えませんが、本当に手首が痛いんですよね。
相当あっていないと判断し、素直に辞めておいた方が良いのだろうか…?


ちなみに、電波の悪さは、相変わらず解消されていませんでした。
レシーバーの進化は無かったみたいです。

…というコトで、気がつけば3時過ぎ。
明日の仕事に影響がでそうな時間帯になってきたので、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 5月 21日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 1日中買い物Day。ディスプレイも注文しました! | 過去の日記ホーム | W53CA登場!かなり魅力的だケド8月って…。 »

Last Update 2017/02/22