利用可能だったサブドメイン。

2007年の日記

こんにちは。 サブドメインの利用が可能なコトに気がついた岩崎です。

「mushikabu.net」を運営するにあたり、有料サーバを契約しているのですが、そのサーバでサブドメインの利用が可能だったコトに気がつきました。

サブドメインとは、通常「www」の部分。

例えば Yahoo!の場合、サブドメインを変更するコトで、各種サービスのページに接続されます。mail.yahoo.co.jpならメール、auctions.yahoo.co.jpならオークション、transit.yahoo.co.jpの場合は、路線情報のページに接続されるといった感じ。

かなり前は設定できない場所だったので、いつの間にか設定できるようになったみたいです(たぶん)。

現在、mushikabu.netは「www」を省略しても接続可能になっていますが、このサブドメインを利用するコトで、さらに多彩なコーナーの切り分けができそうです。

予定では、このまま今後のサイトについて夢を語ろうかと思ったのですが、友達にパソコンを教えるハメになってしまい、スッカリ遅くなってしまいました。

昨日は3時間くらいしか寝ていない上に、家計簿を付け忘れたので、今日はこのまま終わりにしようと思います。

もう深夜の2時ですし、なんだか頭痛もしてきました。まだ大きい画面に慣れないのかなぁ…。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

狙われるポケステ。のメインビジュアル狙われるポケステ。
送別会。
送別会。のメインビジュアル