止まらない物欲。

2007年の日記

こんにちは。 欲しいモノが盛りだくさんの岩崎です。

気がついてみれば、ココ最近の出費状況は異常なほど。

新しいパソコンの購入から始まり、Adobe製品の連続購入。CS2や Lightroom、そして Dreamweaverと、それらだけでも100万円近い出費。なんだかんだで、4月から数百万円飛ばしています。

ココまで出費が続いたのは、ちょっと残しておいた金額を使ってしまった為。
8月から年末にかけて出費が続くと思っていたので、ちょっと貯めておいたモノがあったのですが、ホームページのリニューアルで盛り上がってしまい、一気に消費してしまいましたw

しかし、8月からは新しいモノがボコボコ発売されるので、このまま出費の嵐は止まらないと思います。

ざっと考えるだけでも、新しいケータイ W53CAや、新しいプリンタ、DVDレコーダーにテレビ等など、欲しいモノは盛りだくさんです。

W53CAは、間違いなく購入予定。
既にモノは確認しているので間違いないですし、カメラ以外でも購入するポイントは多く、見逃すメリットはありません。会社を休んででも買いに行く勢い。

iPodも毎年9月前後に発表&発売されているので、今年も新しいモノが発売されそうな予感。今は、スッカリiPodなので場合によっては購入するカモ知れません。

年末も近づけば、新しいプリンタも出てきます。
手持ちのPX-G920が随分と型落ちしてきて、ちょっと不調な気配もあるので、コチラも買い替え決定。それに、今年の年賀状は、久々にガンバらないとイケないので、年内には買い替える予定です。

ウマくイケば新しい技術も採用されるのでは?とも期待。

EPSONは、今年3月に新しいプリンタヘッドを開発したと発表しています。
それは、業界最高となる360dpiを実現した、新世代のマイクロピエゾヘッド。これにより、印刷速度が向上。4月から量産を開始しているとのコトで、最上位モデルに採用されるコトを期待しています。

また、そろそろDVDレコーダーが欲しいなぁとも検討中。
お気に入りのSVR-515ですが、6年以上も前の製品なので、さすがに容量&機能不足が目立ってきました。40GBしか容量がないですからね。

AVラックの余裕もなくなってきたので、DVDプレーヤーとHDDレコーダーは1つにしたい。これで1つのラックに空きが出来ますし、リモコンも減って、操作する端末も減ってくるなど、良いコトばかり。
気がついたら、DVDレコーダーも随分と安価になりましたし、そろそろ購入を検討しようと考えています。

そして、今年最大の目玉は、やっぱりSonyの有機ELテレビ。
4月に年内に発売されるコトが発表され、かなり盛り上がっています(自分の中で)。

自分は、プラズマテレビの他に常時利用するテレビとして、小型の液晶テレビを置いているのですが、そこを有機ELテレビに変更予定。
100万:1という高いコントラスト等、色々とメリットはあるのですが、なんていっても3mmという、驚異的な薄さが魅力。
価格がエラいコトになるのかなぁ?と恐れていたのですが、市場価格の3~5倍程度に収まるんだとか。

現在 11型の液晶テレビなんて滅多に見かけませんが、SHARPが13型を4万円程度で発売しています。5倍だとしても20万円、3倍なら12万円程度なので、かなり手頃。良い製品が発売されるようにと、今から非常に期待しています。
デザインなどは、既に発表されているモノと大して変更がないようですが、細かい部分などもこだわった製品が発売されると嬉しいですね。

少し前のSonyならば、その辺も大いに期待できたのですが、今はちょっと心配しています。

…というコトで、ざっと考えただけでも、既に数十万円が飛んでいきそうな年末。年賀状の作成もお金がかかりますし、できるだけ節約を心がけていこうと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいPSP。のメインビジュアル新しいPSP。
だらだらの3連休。
だらだらの3連休。のメインビジュアル