« 新しいPSP。 | 過去の日記ホーム | だらだらの3連休。 »

止まらない物欲。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 欲しいモノが盛りだくさんの岩崎です。

気がついてみれば、ココ最近の出費状況は異常なほど。

新しいパソコンの購入から始まり、Adobe製品の連続購入。CS2や Lightroom、そして Dreamweaverと、それらだけでも100万円近い出費。なんだかんだで、4月から数百万円飛ばしています。

ココまで出費が続いたのは、ちょっと残しておいた金額を使ってしまった為。
8月から年末にかけて出費が続くと思っていたので、ちょっと貯めておいたモノがあったのですが、ホームページのリニューアルで盛り上がってしまい、一気に消費してしまいましたw

しかし、8月からは新しいモノがボコボコ発売されるので、このまま出費の嵐は止まらないと思います。

ざっと考えるだけでも、新しいケータイ W53CAや、新しいプリンタ、DVDレコーダーにテレビ等など、欲しいモノは盛りだくさんです。

W53CAは、間違いなく購入予定。
既にモノは確認しているので間違いないですし、カメラ以外でも購入するポイントは多く、見逃すメリットはありません。会社を休んででも買いに行く勢い。

iPodも毎年9月前後に発表&発売されているので、今年も新しいモノが発売されそうな予感。今は、スッカリiPodなので場合によっては購入するカモ知れません。

年末も近づけば、新しいプリンタも出てきます。
手持ちのPX-G920が随分と型落ちしてきて、ちょっと不調な気配もあるので、コチラも買い替え決定。それに、今年の年賀状は、久々にガンバらないとイケないので、年内には買い替える予定です。

ウマくイケば新しい技術も採用されるのでは?とも期待。

EPSONは、今年3月に新しいプリンタヘッドを開発したと発表しています。
それは、業界最高となる360dpiを実現した、新世代のマイクロピエゾヘッド。これにより、印刷速度が向上。4月から量産を開始しているとのコトで、最上位モデルに採用されるコトを期待しています。

また、そろそろDVDレコーダーが欲しいなぁとも検討中。
お気に入りのSVR-515ですが、6年以上も前の製品なので、さすがに容量&機能不足が目立ってきました。40GBしか容量がないですからね。

AVラックの余裕もなくなってきたので、DVDプレーヤーとHDDレコーダーは1つにしたい。これで1つのラックに空きが出来ますし、リモコンも減って、操作する端末も減ってくるなど、良いコトばかり。
気がついたら、DVDレコーダーも随分と安価になりましたし、そろそろ購入を検討しようと考えています。

そして、今年最大の目玉は、やっぱりSonyの有機ELテレビ。
4月に年内に発売されるコトが発表され、かなり盛り上がっています(自分の中で)。

自分は、プラズマテレビの他に常時利用するテレビとして、小型の液晶テレビを置いているのですが、そこを有機ELテレビに変更予定。
100万:1という高いコントラスト等、色々とメリットはあるのですが、なんていっても3mmという、驚異的な薄さが魅力。
価格がエラいコトになるのかなぁ?と恐れていたのですが、市場価格の3~5倍程度に収まるんだとか。

現在 11型の液晶テレビなんて滅多に見かけませんが、SHARPが13型を4万円程度で発売しています。5倍だとしても20万円、3倍なら12万円程度なので、かなり手頃。良い製品が発売されるようにと、今から非常に期待しています。
デザインなどは、既に発表されているモノと大して変更がないようですが、細かい部分などもこだわった製品が発売されると嬉しいですね。

少し前のSonyならば、その辺も大いに期待できたのですが、今はちょっと心配しています。

…というコトで、ざっと考えただけでも、既に数十万円が飛んでいきそうな年末。年賀状の作成もお金がかかりますし、できるだけ節約を心がけていこうと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

« 新しいPSP。 | 過去の日記ホーム | だらだらの3連休。 »

Last Update 2017/02/22