様々なブラウザをインストール。

2007年の日記

こんにちは。 確認用のブラウザをインストールしてみた岩崎です。

現在はホームページのリニューアルを行っているワケですが、確認用のブラウザはインターネットエクスプローラだけじゃマズいだろうと、他のブラウザも導入してみるコトにしました。導入したのは Firefox・Opera・Safariの3つ。

企業サイトではないので、そこまで厳密にブラウザ依存を確認するつもりはないのですが、勉強も兼ねて Firefoxを導入しました。ホームページのアクセスログを見ると、約1割のユーザーが Firefoxを利用しているようなので、確認しておく価値はあります。

Operaは以前から確認用として利用していたので、ついでに導入。
Safariは話題になっているので思わず導入しちゃいましたが、使い勝手が悪いですね。あくまでもMacで利用するから良いんだと思います。

もちろん、XHTML Strictで組んでいるので、仕様的にいえば全て同じに見えるハズなのですが、そうならないところが恐ろしいところ。基本はIE7をベースにする予定ですが、妙なコトにならないよう、他のブラウザでも確認しようと思っています。

…というコトで、色々とブラウザを導入しているワケですが、現在のところ確認するページが満足に出来ていないのはナイショです。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

だらだらの3連休。のメインビジュアルだらだらの3連休。
IllustratorとPhotoshop。
IllustratorとPhotoshop。のメインビジュアル