花火

2007年の日記

こんにちは。 今日は花火の襲撃を行っていない岩崎です。

今日は花火が大フィーバーの日で、関東のアチコチで花火大会が行われています。
毎年楽しみにしている「市川市民納涼花火大会」も本日行われるのですが、どこにも行かずにこもっていました。

いつも何ヶ所かは遊びに行く花火大会ですが、今年は色々と都合もあり、あまり行けそうにありません。残念。

仕方ないので、ホームページの更新に精を出していました。

メインとなるテンプレートの作成も一段落。
いよいよ他のテンプレートファイルの作成にとりかかりました。

全体的な構成や、具体的なデザインなどは、会社や寝る前に考えていたので、あとは作成のみ。
他のテンプレートファイルが意外にスムーズに進みそうなので、なんとか W53CAの発売日(9日)には間に合いそうです。

あとは、最初のHomeページのデザインですね。
Blogのデザインが、かなり固まってきたので、もしかしたらBlogのデザインをベースに行った方が良いカモ知れません。

ちなみに新しいホームページでは、名称の統一も行いました。
Homeページとか、Topページとか、以前のサイトではごちゃごちゃになっていたので、ページそのモノは「Webサイト」、最初のページを「Home」、表示しているページの上部を「Top」に統一しました。

その他にも、5年間の間にやりたかったコトを反映し、少しでもアクセス性の向上に繋がっているのでは?と期待しています。

なにより、Blogが Mushikabu.Net内に取り込めているので、ページ全体の統一感が非常に高いです。ココログを使っていた現状と比べれば、その一体感は別格モノ。

…というコトで、無事にリニューアルできるコトを期待しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ストラップ破損。のメインビジュアルストラップ破損。