ストラップ破損。

2007年の日記

こんにちは。 愛用していたストラップが壊れてしまった岩崎です。

今日、先輩と話しているときにストラップをみたら、見事に壊れているコトに気が付きました。

シンプルなコムサのストラップなんですが、スワロフスキー(?)の小さなクリスタルがアクセントでついています。
よく見たらついているという感じで、ギラギラ感もなく、ずっと愛用していました。ベースが革なので、長く使っていると味が出てきます。

昔はストラップをつけるのが好きじゃなくて、つけたとしても1ヵ月も持たなかったのですが、このストラップは1年以上つけています。それだけ相性が良かったと思うのですが、まさかの破損…。
アクセントの固定金具が壊れてしまい、挟まっていたクリスタルが紛失してしまいました。

もしかして、先日アスファルトに落とした時???

…と、色々と考えてしまいますが、いよいよストラップを買い替える時期がやってきてしまったようです。

実は、ストラップのヒモも切れかかっていたので、いずれにしても買い替えは検討していました。

ただ、なかなか良いストラップがありません。
そこまで本気で探したワケでもないのですが、色々と種類が出回っているワリには、意外に「コレだ!」ってのが無いんですよねぇ…。

もし、オススメのストラップがあったら、是非とも教えてください。

値段は問わないのですが、ブランドロゴが目立ってるのはニガテです。カジュアルよりも、スーツスタイルに似合うモノで、女性ウケがすればモアベターw
素晴らしい情報を期待しています。

そんなこんなで、ようやく今週が終り、いよいよBlogの締め切りも近づいてきました。

一応、今夜も作業を進めていたし、会社の休み時間なども作成したページの見直しなどで、着実に進めています。

ただ、MovableTypeのテンプレートは、まだ 2ページしか完成していません。ページの構成上、最低 5個は必要なので、3ページ足りません。
そもそも、ページ数だけで言えば、数日前と変化ナシです。

実は、ページの完成度を高め中。
やはり、実際にテンプレートに起こして動作させてみると、よりよい方法を思い浮かんだりで、色々と改修が入っています。
Blogへの知識が浅い上に、MovableTypeのテンプレート作成なんて初めての作業なので、四苦八苦です。

ですが、MovableTypeのタグ辞典は前ページを読破しましたし、オンラインのマニュアルも一通り読んだので、思ったコトは一通り行えるようになりました。
なんとか、今日の作業で満足の行くところまでは仕上げられると思うので、いよいよ明日から新しいテンプレートの作成を行おうかと思います。

できれば、6日(月)の日記から新しいBlogに移行できれば良いですね。
それまでにHomeページなどもリニューアルできるかが悩ましいですが、とにかくガンバってみようと思います。

今のページは見にくいですし、なによりページの統一性がないので、コメントなども少ないのですが、新しいページではコメントが増えてくれれば…と期待しています。
ページのデザインもそうですが、新しいコメントなどが見やすいような工夫も(できる範囲で)行っています。

…というコトで、コメントの数が増えるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

専門時代の友達に。のメインビジュアル専門時代の友達に。
花火
花火のメインビジュアル