代官山の美容室 BERONICAに行ってきた

こんにちは。珍しく いつもと違う美容室に行ってきた岩崎です。

これまで通っていたのは池袋の美容室。過去の日記を振り返ると、なんと 2004年6月から通っています!
もう10年以上も通っていたワケですが、立て続けに担当の子が辞めてしまうというトラブル?が発生。特に後任の方も紹介していただけずの状態だったので、いよいよ新しい美容室に足を運んでみました。

足を運んだのは、代官山と恵比寿の間くらいにあるBERONICAベロニカです。
BERONICA Webサイト:www.beronica.net

岩崎にしてはオシャレ過ぎるんじゃないのか...というツッコミは仰るとおりで、BERONICAは知り合い経由のご紹介。知り合いの会社が美容室を始めた!とかで 過去に 1度だけ足を運んでいるのですが、やっぱりオシャレ過ぎたのと 行きつけがあったコトもあって、それ以来でした。

代官山の美容室 BERONICAに行ってきたのメインビジュアル

コロコロ美容室を変えるような器用さもなく、池袋の美容室に通い続けること 10年以上。

以前はチラシを配っていた下積み時代の子が、今ではトップスタイリスト...という一連のストーリーも見守ってきたワケですが、その子もついに辞めてしまい、その子の弟子も辞めてしまい、さらには仲の良い子も立て続いた今日この頃。
一応、半年くらいは通っていたのですが、イマイチ定着せず ちょっとどうして良いのかも分からん状態でした。


店舗内の写真。Webサイトから引用。

そんな時に思い出したのが BERONICA。写真の通り、内装がオシャレ。さすが代官山。

肝心のカットは 以前よりも丁寧さが増していて、慣れ親しんでいた美容室とは大違い。
1万くらい飛んでいくのかしら...とビクビクしていたら、予想以上な両親価格。池袋よりも 3割増しくらい。…あれ、だったら BERONICAの方が良いんじゃないか?!と思った 1日でした。

髪を切るついでに 昔住んでいた池袋を闊歩する...というのも良いのですが、これからは帰りに代官山をぶらりするのも悪くないかも。

なにより、可愛い子に囲まれすぎて癒やされたー!\(^o^)/ ...というのが正直な感想です。やっぱ代官山はレベルが違うなぁ。

関連記事:

Zenith × Land Rover パートナーシップイベントに行ってきた

Zenith × Land Rover パートナーシップイベントに行ってきたのメインビジュアル
すみだ水族館の「クラゲ万華鏡トンネル」に行ってきた!