夏に備えて Birkenstockの Arizona EVAを購入した!

こんにちは。新しいサンダルを購入してきた岩崎です。

カメラを始めるようになってから一気に外出も増え、海や川へと向かうことも増えてきました。しかし、レザーやファブリック素材のサンダルでは、どうしても耐久性が気になるところ。

そんな中、ふらりと立ち寄った ABCマートで見つけたのが、Birkenstockの「Arizona EVA」。

Birkenstockの 定番の Arizonaの形をそのままに、耐久耐水性に優れた 軽量EVAで作り替えたモデルです。形は Birkenstock、素材は crocsと言った方が分かりやすいでしょうか。

おまけに 4,000円台とお手頃価格。一目惚れで購入してきました。

夏に備えて Birkenstockの Arizona EVAを購入した!のメインビジュアル
Birkenstock 定番の Arizonaシリーズの見た目はそのままに、crocs的な 軽量EVA素材で生まれ変わった「Arizona EVA」。

先月くらいから海沿いの撮影をしていますが、そのたびにサンダルがびしょ濡れになってしまいます。
特にお気に入りのサンダルは、今年で 4年目。破損の不安が払拭しきれません。

関連記事:

誕生日に Birkenstockのサンダル買ってもらった!

誕生日に Birkenstockのサンダル買ってもらった!のメインビジュアル


しかし Arizona EVAなら、耐久耐水性に優れた 軽量EVA素材なので安心!
Birkenstock SUMMER FEELING 特集ページ

濡れた場所でも滑りにくいし、砂まみれでも水洗いできるし、手に取った感じは crocsよりも軽く感じます。

ストラップからソールまで、すべて EVA素材。ちゃんとコルクらしいデコボコも再現されています。
繋ぎ目なく 1素材で形成されていますが、ストラップのベルトは 2つとも調整可能です。

Amazonの取り扱い開始日をみると、もう 3年以上前から発売されていたようです。意外と定番モデルの様子。

岩崎は、4,860円で購入しましたが、Amazonなら 3,500円で購入可能。
通常の Arizonaなら 1万円程度。これまで愛用していた Arizonaは 17,000円もしますから、かなりお求めやすい価格です。

関連記事:

カメラバッグとして Eco CHUMS Messenger Bagを購入した!

カメラバッグとして Eco CHUMS Messenger Bagを購入した!のメインビジュアル

先日購入した CHUMSのメッセンジャーバッグと共に、よりアクティブなカメラライフとなりそうです。

関連記事:

カメラバッグとして Eco CHUMS Messenger Bagを購入した!

カメラバッグとして Eco CHUMS Messenger Bagを購入した!のメインビジュアル
どっぷりハマった カメラ沼と共に 2018年を振り返る
転職しました