ゴハンスキーの単行本に イートランのBlogが掲載された!

こんにちは。ゴハンスキーの単行本に Blogが掲載された岩崎です。

キッカケはイート・ランの日記。この記事に掲載している写真を利用したいと、突然 ご担当者の方より連絡があったのが始まりです。まさか、7年も前の日記に連絡が来るとは 岩崎自身も想定外。

あれから 1ヶ月ほどが経ち ついに本日発売となったようで、岩崎の手元にも単行本が届きました!「幻のファーストフード店」という話があるのですが、その後のコラム記事で掲載されているようです。

ゴハンスキーの単行本に イートランのBlogが掲載された!のメインビジュアル

7年もの時を経て

ゴハンスキーって何ですか?という方のために、軽くご紹介。

この度、『ゴハンスキー』第1巻が、10月9日に発売されることになりました。
週刊SPA!2014年12月2日号よりスタートした連載漫画『ゴハンスキー』。「ごはん(食)」をテーマに、珍才マンガ家の清野とおる氏の独特な視点と強烈な印象を残す画風で、ほぼ実体験をもとにストーリーを展開しています。

引用元:同封の「SPA!コミックス 新刊のお知らせ」より

「単行本に寄稿でもされたのですか?」とも聞かれましたが、まさかの写真提供。
最近、NAVERまとめに写真を引用される機会が増えてきましたが、ついに単行本にまで提供する事になるとは想像もしていませんでした。

こんな感じで Blogの写真が掲載されました!(1~3番目が提供写真)
写真提供元としてサイトのアドレスを掲載していただきました!

7年も前の記事が ここに来てピックアップされるとは…人生何があるか分かりませんね。
しかも、撮影したカメラはガラケー(W62S)。念のため元データを送付させて頂いたのですが、キレイに掲載して頂きました。

担当者さんからのお手紙が嬉しい

写真の通り、実はコッソリしか掲載されておらず、貢献度合いとしても微妙なところではあるのですが、ちゃんと見本誌が届きました。

実は100冊以上の掲載実績があるのですが、連絡だけして放置とかが意外に多いのも事実です。
取り上げて頂くだけでも嬉しいことなので 特に問題はないのですが、扶桑社さんは さらに担当者さんからのお手紙が入っていました。

こんなに丁寧な出版社さんは、本当に久しぶり。普通に好印象ですし、微力ながらも単行本化にお手伝いできた事が 実に嬉しく思えます。

手書きのお手紙入りで、見本誌が届いたのは始めて。季節感を感じる便せんで印象も良いですし、本書が丁寧に作成されている事が感じられますね。

…と言うことで、さっそくオススメしちゃうゴハンスキーの単行本
岩崎提供の写真は 43ページに掲載されていますので、店頭で見かけた際には 是非ともお手にとってご覧くださいませ!

関連記事:

Webサイトを立ち上げて 20周年を迎えました!!

Webサイトを立ち上げて 20周年を迎えました!!のメインビジュアル
まだまだ未完成部分が多い Webサイト
常時SSL化の本格導入を覚悟した