たまがわロボットタウンで アクトロイドや MANOIを見てきた

こんにちは。ふらっと「たまがわロボットタウン」に遊びに行ってきた岩崎です。

アクトロイドや MANOIなどの有名どころ? 約20種類のロボットが集結!ということで、玉川高島屋S・Cに行ってきました。
5月5日(木)までやっているようなので、二子玉川に足を運んだ際には、立ち寄っても良いかもしれません。

たまがわロボットタウンで アクトロイドや MANOIを見てきたのメインビジュアル
数バージョンの「MANOI」が展示されていました。こちらは アソビラボ助手仕様。
人間そっくりなココロ社の「アクトロイド」。ボタンを押すと反応してくれます。
そんなアクトロイドのパーツも展示中。いきなり出てきた時のインパクト。
その奥には頭部も展示。ちょっと子供には衝撃強いんじゃないかという心配w
ダンスコーナーでは、各ロボットが 20分おきにダンスを踊ってくれます。
MANOI GOは、腰に続き足首も負傷し、転倒気味。ふがいない結果。
ドアラのロボットも展示されていました。手が長いのが怖い…けど、似合っちゃう不思議。
スタンプラリー(300円)も実施。4ヶ所すべて巡ると「たまロボくん」のラバーキーホルダーがもらえます。

高島屋の館内で実施されているイベントなので、規模としては小さめ。2時間もあれば、充分見られる規模感です。
“近未来の世界を見てみよう”というキャッチほどの最先端技術が集結した程ではないですが、ロボットバトルの動画やワークショップなど小粒な要素を盛り込み、子供たちで賑わっていました。

尚、同時に「半券キャンペーン」も実施しているので、会場となっている玉川高島屋も立ち寄りましょう。チケット半券を見せるとレストランやカフェでドリンクサービスなどの特典を受けることが可能です。

関連記事:

自然広がる GINZA SIXの屋上ガーデンに行ってきた

自然広がる GINZA SIXの屋上ガーデンに行ってきたのメインビジュアル
西東京市のどんど焼きにて だるまさんを供養してきた
情報セキュリティマネジメント試験に合格しました!☺