東急プラザのオープンテラスより 三越銀座が最高だった

こんにちは。東急プラザ銀座に遊びに来た岩崎です。

3月31日にオープンしたばかりの東急プラザ銀座
約1000㎡のオープンテラスができると聞いて楽しみにしていたのですが、思っていたよりも窮屈な感じ。四方が高い壁に囲まれてるので、開放感がないのも残念。

やはり 銀座三越の屋上にある、「銀座テラス(テラスガーデン)」は別格でした。

東急プラザのオープンテラスより 三越銀座が最高だったのメインビジュアル
ついにオープンした「東急プラザ銀座」。伝統工芸「江戸切子」をモチーフにした外観がキレイ。
屋上「キリコテラス」。櫻ノ茶屋のある「グリーンサイド」。フライドポテトなどを販売していました。
こちらは都会的な印象の「ウォーターサイド」。汚れやすそうな生地のソファが並んでいて、清潔感を保てるのかが心配。
完成予想図のイメージ。四方が壁身囲まれており、思っていたよりも閉塞感を感じました。
キリコテラスからの展望。そこまで高い建物ではないので、外の景色はオマケ程度です。
日本料理店「六雁」でしか入手できなかった「白いマカロン」が、6階のキリコラウンジで購入できます。5個入りで 1,620円…。
2階にある「METoA VISION」。提供は三菱電機。キャリブレーションがイマイチなのか、画面ごとの色むらが気になる。
三越銀座の屋上にある「銀座テラス(テラスガーデン)」。芝生と開放感で、銀座の中とは思えない心地よさ。

そもそも、百貨店の屋上にどういったオープンテラスを求めるか?によって見方も変わってくると思いますが、ゴチャゴチャした銀座だからこそ、三越銀座のような緑あふれるオープンテラスが落ち着く 今日この頃です。

関連記事:

自然広がる GINZA SIXの屋上ガーデンに行ってきた

自然広がる GINZA SIXの屋上ガーデンに行ってきたのメインビジュアル
北海道 札幌で美味しいものを食べてきました!
久しぶりに足を運んだ ヨドバシカメラの店頭で感じたこと