1997/11/04の日記

1997年の日記


いや~んっ!! Visual Basic(以下:VB)やってたら、もうこんなに遅くなっちゃったぁ~!!
もぉ、やっだ~んっ! ばっか~んっ!!(誰だよお前…)

…え~と、この頃やっと自分の思い通りに、VBでプログラムを組めるので、かなり面白いです。
しかし、まだまだこれ以上の事を望むようになると、また、出来なくなるので、今月は特に勉強もせず、今のレベルでアプリケーションを作って行こうと思います。

さて、このVBは、ファイル名に日本語を使えません…。
つまり、ファイル名は英語だけです…。
別に使っても良いんですが、使うと『予期せぬエラー』となってしまい
起動できなくなってしまいます…。(運が良いと使える時もある)
だから、ファイル名は英語です。
(ローマ字でも良いんだけど、格好悪いしね…)

…で、この現象は、マイクロさんも知っていたみたいなので、この事を解消するソフトもインターネット上で出ている見たいです。
でも、これを使っても『予期せぬエラー』を解決するだけで、日本語は使えません…。
どうせなら使えるやつ出せよっ!!って感じですが、そう簡単に直せない見たいですね…。


1997年 11月 4日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

かんけ~ないけど、僕んち電子レンジないの…。
セブンのおりぎり自宅で温めて見たいよ~!!

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/11/03の日記のメインビジュアル1997/11/03の日記
1997/11/05の日記
1997/11/05の日記のメインビジュアル