1997/11/13の日記

1997年の日記


こんばんわ。 RPGがちょっと苦手な岩崎です。

RPGって言えば、FFとか思い当たるけど、今度そのスクウェアから初の横スクロールシューティングが
プレイステーションで発売される見たいです。
…で、名前は『アインハンダー』。
5800円で10月16日発売です。

さて、何で『アインハンダー』の話なんかするのかなぁ~?って言うと、家に『アインハンダー』のデモ版が送られて来たので、ちょっと買おうかな?って思っていたからです。

この『アインハンダー』は、スクウェア初の横スクロールシューティングって
事なので、ちょっとあなどっていましたが結構PLAYして見ると、デモ版だけどはまっちゃいます。

で、どんな所が良いのか言っちゃいましょう~!!
まず、グラフィックが奇麗なのは言うまでもありませんが、CD-ROMのアクセス時間が全く感じない所も凄いです。
また、ゲーム中もただ横スクロールするだけじゃ無くて、ちょっと斜め後ろから見た視点にも変わったりして、なかなかグーです!!
スコアもちょっと工夫されていて、敵を連続して倒せば倒すほど
スコアが倍になっていく様になってますよ~!!

しか~し!なんと言っても各機体に数個ずつ付いている『ガンポッド』!!
この『ガンスポッド』に敵から奪った武器を自分の物にする事が可能なんです!
って言っても、なんか前にもあったような…。って思います。
でも、そういう事はあんまり感じないので、まる!


…って事で、16日にお金があったら買おうかな?って事です。


1997年 11月 13日 木曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/11/12の日記のメインビジュアル1997/11/12の日記
1997/11/14の日記
1997/11/14の日記のメインビジュアル