1997/11/18の日記

1997年の日記


『Visual Basic Learning Edition Version. 5.0(以下 VB)』を買ってから、もう4ヶ月がたち、ある程度のミニゲームなら
作成出来るようになったと思います。

やっぱり、昔プログラムをやっていたからと言っても、なかなか難しいもんですね。
でも、VBは慣れると結構簡単な方だと思います。
ですから、このままで行けば、ちょっと難しい
『Visual C++ (以下 VC++)』も楽勝だね!

…っと言うけど、VC++は意外に難しかったりする…。

ですが、『もぐらたたき』や『ワニワニパニック?』くらいの
ミニゲームなら(どっちも同じじゃん!)、余裕で作成できる? と、思います。

ちょっとした息抜きに、チョコチョコってやれるような、そんなゲームを作りたいですね。

それじゃあ、色々と頑張って見るんで、今日はこれでバイバイッ!!


1997年 11月 18日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/11/17の日記のメインビジュアル1997/11/17の日記
1997/11/19の日記
1997/11/19の日記のメインビジュアル