1997/12/04の日記

1997年の日記


全面写真の年賀状は、ちょっと…の岩崎です。

こんばんは。
来年は、初のパソコンで年賀状作り!って事で、12月の初めから、年賀状作りに燃えてます。

まずは、文章ですが、『あけましておめでとう!』では、ちょっとガキっぽいし…。
そうだ!『謹賀新年』だっ!!
う~ん! 『キ・ン・ガ・シ・ン・ネ・ン』って、良い響き!!! うん!これで文章の出だしは決まったぞ!!

次は、今年もよろしく!!って事だが、あんまり文章上手くないし…。
……そうだ、去年の年賀状の文章を、部分的にパクろう…。

『えっと、旧年は…(略)… 宜しくお願い致します。
 平成10年 元旦  …っと!』
よし!完成!! これで文章は100%完成だっ!!!


…で、問題は『絵』だな…。
まぁ、書いて見ると何とかなるもんだろう…。
さっそく書いて見るかな…。

 マウスでサ~ラサラ!!

…ゔっ!! こりゃ『トラ』じゃ無くて『ネコ』だな…。
でも、『トラ』は一応『ネコ』だから、まぁ良いかな。
そうだ。『トラ』って背中に書いておこう~っと!!

しかも、後ろに富士山なんて書いたら、ますます縁起が良いぞ!!
よしっ! この調子で、『ナス』と『鷹』も書いておくか!!
(「なすび」って、ナスの事だっけ?)

 マウスでサラサラ~!!(うっ、描きづれ~!!)

おぉ!! 『1富士 2鷹 3なすび』の通り、縁起が良すぎる年賀状だっ!!
(なんか、鷹がカラスに見えるけど、色を付けたらなんとかOKだ…)

…でも、色々描き過ぎてなんだか良くわからない
年賀状になってしまった…。 
これじゃあせっかく考えた文章も書けなくなってしまうって事で、 
ちょっともったいないが、『鷹』と『ナス』を消す事にしました。

よし!!完成!!
これで、来年も無事に暮らせそうだ!!
親にもらったこの命。大切にしないとな!!


1997年 12月 4日 木曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/03の日記のメインビジュアル1997/12/03の日記
1997/12/05の日記
1997/12/05の日記のメインビジュアル